大倉忠義主義 別館 > スポンサー広告 > 東京ドーム・セットリストと全体の感想(TOUR 2009 PUZZLE)

大倉忠義主義 別館 > コンレポ > 東京ドーム・セットリストと全体の感想(TOUR 2009 PUZZLE)

スポンサー広告

スポンサーサイト


コンレポ

東京ドーム・セットリストと全体の感想(TOUR 2009 PUZZLE)

・セットは大きなセンターステージから4本の花道が出ていてその先に∞型のステージ
・外周はなし
・センターの上から七色のカーテン(?)がぶらさがってる(ヨコちょの分は黒じゃなくて白だった)
・上から見た感じだけど今までよりもアリーナの座席少ないのかな?と思った

■OP映像
・ゴリラシアター
ヒナちゃん以外がゴリラの着ぐるみでうほうほ言いながら「飲食禁止」とか「うちわは胸より高く上げない」とかコンサートマナーについての注意
・↑誰がどの注意のをやってるのか私の席からでは判別できなかった。だってみんなゴリラだし(笑)
ヒナちゃんは後からひょう柄パンツ?履いて出てきた
・映像最後の一言は1日がヒナちゃん、2日が亮ちゃん(内容は聞き取れず)
・PUZZLEのお猿がシンバル鳴らしてる映像、メンバーの写真が順番に映って……

■無責任ヒーロー
・センターのカーテンが落ちて、ゴンドラに乗って歌う∞登場
・1日にヤスが映った時「金髪や~!!!」ってぎゃーってなった
・両日とも私からはヒナちゃんヤスが見える位置。たっちょんは反対側で見えず

■イッツマイソウル

■関風ファイティング

■ミセテクレ
・センターでたっちょんのドラム
・興奮しすぎておかしくなる

■Heavenly psycho

■挨拶
・順番も内容も忘れた……たぶんヨコちょからだったと思う
・1日はマルちゃんが何か変なキャラっていうか口調で言ってて面白かったんやけど忘れてしまった。くそぅ。
・最後は亮ちゃんで、喋りながらバックステージの方向へ全員で歩いて行ったと思う

■一秒KISS
・サビのところの振り付けができないよー
・友達は一発で覚えてたけど私は無理無理
・誰かレクチャーして下さい

■Glorious
たっちょんの曲紹介。いたって簡潔
・聴き惚れました

■kicyu
・メインステから登場
ヤスのインチキマジシャンっぽい衣装(←褒め言葉です)が強烈なインパクト過ぎてヨコちょの衣装の印象なし
・曲の最後、1日はヨコちょが衣装をめくってヤスに上半身の裸体を見せてた。2日はヨコちょが何やら恥ずかしそうに顔を手で隠してたっけ

■YOU CAN SEE
・メインステから登場
・メインからセンターへと花道を歩いて行くのが非常にカッコ良かった!

■PUZZLE
・ソロパートの時一人ずつ若い頃の写真から現在の写真へと変わる映像
ヨコちょが2日はメガネかけてたような記憶あり

■渇いた花
・センターで一節歌ってからバックステへ移動だったと思う
・バックステで一列に並んで歌ってた
・正面から見てみたかったなー

■∞レンジャー

■どんなに離れたって 傍にいるから
・∞レンジャーの最後で
・一番最後のサビで全員で肩組んで歌ってたんやけど、1日はたっちょんは最初気づかなくて一人ちょっとだけ離れて歌ってて、たぶんヨコちょが声かけて気づいて慌てて寄って行った感じに見えたかな

■ギガマジメ我ファイト
・この歌むっちゃ好き!
たっちょん「切り裂け~」は生で聴いてもやっぱりイラッとするほど可愛い

■MC
・1日は中山優馬くん登場。2日は櫻井翔くんご登場

■Jrコーナー
・1日は中山くんが1曲、ベテランで1曲
・2日はベテランでExplosion。ラップ入れたアレンジとかして結構カッコ良かった

■アカイシンキロウ
・1日にたっちょんがソロパート歌えなかったのはこの曲やったっけ??
・↑カメラに向かってしきりに「ごめーん!」ってしてたのが可愛かった

■ブリュレ
・やっぱりこの曲超カッコイイ!
・がしがしダンス踊ってむっちゃカッコいいの!!
・最後のポーズが昔の武○士みたいなポーズ(笑)なのはこの曲だっけ?アカイシンキロウだっけ??
・↑そのポーズすらたっちょんはセクシービーム炸裂

■My Last train
たっちょんがこっちに向かって歩いて来た~!!!
・↑ずっと忠義飢餓状態だった私はただそれだけで興奮状態
・オペラグラスを持つ手も武者震い
・やはり最初のソロパートは素晴らしすぎる
・他メンバーのパートの時は目を閉じて少し眉を寄せた表情で、マイクを持ってない手でリズムを取ったりしてた
・1番が終わるとトロッコで離れて行ってしまいました(涙)

■大阪レイニーブルース

■好きやねん大阪
・間奏のひとことは2日はヒナちゃんやった気がするんやけど、1日は誰やったっけ?

■ワッハッハー(1日)/∞SAKAおばちゃんROCK(2日)
・2台の大きいトラック(モニター付きになった!)に乗って外周を移動

■ズッコケ男道
・1番終わった辺りでたっちょんはトロッコを降りて行ってしまったので、私の席の前方にトロッコが来た時にはおらず。忠義に縁のない今回
・とは言えもうこの辺りからむっちゃ盛り上がって楽しかった!
・特に2日はおばRock辺りから会場全体が物凄い一体感を感じてゾクゾクした!

■楽器隊セッション
・ドラム→ベース→ギターの順に登場
たっちょんの髪が濡れてる!!
・↑セクシーすぎるので逮捕します
・毎回のことだけど楽器隊のところで興奮しすぎておかしくなる私
・あんなドラム見せられたらもう、腰砕けになって当たり前だと思う
マルちゃんのベースも相変わらず素敵やったなー

■Do you agree ?
■ゴリゴリ
■情熱Party
・盛り上がってはっちゃけ過ぎてほとんど記憶なし。狂乱の宴の時間
・あ、1日の情熱Partyの時ドラム前でヒナちゃんが飛び跳ねてた!友達と「ただよしんごだ~!!」って大興奮。47のDVDで飛び跳ねてるヒナちゃんたっちょんの嬉しそうな笑顔がすごい好きだったから嬉しい♪

■挨拶
・最後の曲前の恒例のヨコちょの挨拶
・みんなそれぞれの活動をしてきて、でもやっぱり戻るところは関ジャニ∞で、ライブで、応援して下さるみなさんのおかげですというような主旨の話のあと
ヨコ「明日からまた、しんどいこと、辛いこと、みんなそれぞれ色々あると思うけど、その時はまた、みんなでこうして集まって、またみんなで遊ぼうね」(両日ともこんな感じの意味の言葉やったと思う)
・↑号泣
・みんなきっとそれぞれ色々あるけどそれでも何とかしてライブに来てること、わかってくれてるんやんね

■ローリングコースター
・全員でバンド
ヨコちょがボンゴ叩きながら歌えるようになったことに驚愕!(去年のfukafuka~の時は結構手が止まってたよね)
・全員でバンドの時ってたっちょんが後ろで楽しそうに、でも優しくみんなを見守るお兄さんみたいな感じに見えちゃうのよね私。そこが好きなんだよなー


★アンコール★
・1日は一緒に入ったお友達の電車の時間が迫ってたから、とにかく早く出て来いやーって若干イライラしたり(笑)
・平日だから18:30スタートは仕方ないけど、最後まで見られなくなっちゃう人も多くなっちゃうよね……
・そのせいか両日ともいつもよりは焦らされなかった(ような気がする)

■無限大

■咲いて生きよ
・「涙なんか見せるな また会えるんだから」って歌詞が胸に響くよね。特にアンコールだしね

・1日は最後ヒナちゃんがJrの紹介をする時、ベテランがカメラに抜かれて(名前もテロップで出てた)たんやけど、ヨコちょが毎回カメラに映り込みに行ってたので、最後にヒナ「ヨコヤマユウ!」って紹介してもらってた(笑)
・2日はここでもサプライズゲスト
・中丸くんと、2体のKAT-TUN人形?(←よく知らないのですみません)
・着ぐるみの中から亀梨くんと田口くん登場!
・着ぐるみで花道を走って帰って行く様がなんか可愛らしかったです


★Wアンコール★

■大阪ロマネスク
・1日はヨコ「僕らからのサプライズです」と言ってから。2日はヨコ「シーッ」って言って会場が静まってから。すばちゃんのアカペラで始まった

■ワッハッハー(2日のみ)
ヨコちょがTシャツ脱いで客席に投げた~!!
・↑すんごい細いよ~!
たっちょんはちょろっとTシャツの裾めくったりしてたけどやはり脱がず
亮「そこの人もあそこの人もここの人もあっちの人もありがとう!!」←むっちゃ可愛い言い方
・「セコムしてますか~」って言ってたのはすばちゃんやったかしら

大団円で終了。大満足の2Daysでした。


◎全体的な感想◎
・1日はマイクの調子がおかしいことが多かった
・↑WSでも流れた、亮ちゃんマルちゃんにチューしたのは可愛かったんやけど、ベース弾いてる時終始マルちゃんのマイクの調子がおかしかったので歌が聴こえなかったのは残念やったな
・でも2日はそんなこともなかったのでホッとした
・2日カメラが凄く多かったような気がしたんやけど気のせい?DVD出ないかな?
・外周がないので∞レンジャーの時バイクで走ってるのはスタンドからほとんど見えなかった
・センターのゴンドラは個人的にはなくてもいいような気がする
・↑ゴンドラの柱で見えないことが……MCの時たっちょんは私のいた方向からは柱と重なってしまってほとんど見えず(涙)


◎個人的なこと◎
本編でもそうだけどアンコでもやっぱり反対側の方へほとんど行ってしまってて忠義に縁がないなーと思ってたらのね。
でも1日のアンコの最後の方やと思うんやけど、外周をぽてぽてと歩きながら手を振ったりファンサしてたたっちょんがゆっくりとこちらの方向へと歩いてきたの!
ちょうど私のいたブロックの前方辺りで立ち止まってありがとー、ありがとーって手を振ってくれて、ふと上を見上げて。
たちょ「上の方の人もありがとう
もう、2階スタンドにいた私もそのブロック一帯の人も、さらに上の3階の人もみんな「こっち見て言うた~!!!」って思ったと思うけど(笑)、それまでホントにこっちに来てくれることが少なかったからむっちゃ嬉しかったなー。


<<東京6/1MC(TOUR 2009 PUZZLE)大倉忠義主義 別館47>>

<<東京6/1MC(TOUR 2009 PUZZLE)大倉忠義主義 別館47>>

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
メインブログ「大倉忠義主義」の書庫です。

こちらのブログではコメントにお返事ができないと思うのでコメント欄は設置しておりません。
メッセージ等は拍手から、またはメインブログまでどうぞ。

参加しています。

カウンター

カテゴリ

ナオのリンク

おススメアイテム

検索

RSSリンク


