大倉忠義主義 別館 > スポンサー広告 > 東京6/1MC(TOUR 2009 PUZZLE)

大倉忠義主義 別館 > コンレポ > 東京6/1MC(TOUR 2009 PUZZLE)

スポンサー広告

スポンサーサイト


コンレポ

東京6/1MC(TOUR 2009 PUZZLE)

・センターステージが360度から見られる中MCというのはジャニーズ初だというような話からマル「いや、広いなー」たちょ「大きいなあ」と口々に。

・東京ドームは久しぶりだという話になってヨコ「あ、でもKAT-TUN見に来たんちゃうん?どうやった?」
という問いに、むっちゃカッコ良かったーっとかマルヤスが言った(と思う)後、
たちょ「ジュニアの数が全然ちゃうねん!マルちゃんなんかジュニアが一斉に出てきた時発狂してん!!」
・↑むっちゃ爆笑
マルちゃんが発狂したとこ見てみたいわ(笑)

・今日はジュニアの小さい子がいたとヒナちゃんが言ったらすかさず
ヨコ「振り間違えとったやろ」
・↑あんた人のこと言えへんやん(笑)

・ドームに響いてる声が気持ち悪いと言い出すヨコちょ
ヨコ「なんかな、テレビとかから聞こえる自分の声とか気持ち悪くない?」
ヒナ「録音したやつとかなー」
ヨコ「俺の声気持ち悪いわあ~」
たちょ「何年テレビ出てるん」←ごもっとも
・↑両日ともぼそっとツッコむたっちょんが素晴らしかったわ

・ライブ前にヨコちょすばちゃんがサウナに行った話に
ヨコ「俺とすばるがサウナ入ってたらな、パンチパーマのおばちゃんが入って来て、すばるに何か言うてすばるが連れて行かれてもうて」
おばちゃんが∞のことを知って下さってて、ライブ前にあかすりをしてくれるということに
・でもヨコちょは恥ずかしくて最初お断りし、結局すばちゃんだけがあかすりをしてもらうことに
・最初は敬語で「気持ちいいですね~」とか言ってたのに、ものの40秒もしないうちに「おばちゃん、むっちゃ気持ちええわ~!」ってタメ口になってたすばちゃん
・最初断ったヨコちょは気持ち良さそうなすばちゃんが羨ましくなってきて、何回も「すばる、気持ちええ?」とか聞いたりして、おばちゃんに「あんたもやってあげようか?」と言われるのを狙ってたらしい。でもやっぱり恥ずかしいんやって(笑)
・そこへ遅れてやって来たマルちゃんが思いっきりフル○ンで「何してんの~?」
ヨコ「マルあんまり隠さへんよなー。何で平気なん?」
マルちゃん「お風呂やし平気やで。裸でおるところやし」みたいなこと言うてたかな

ヤスが金髪にしたねー、という話
ヤス「仙台の時に、ヨコちょがそれぞれメンバーの似合う髪形の話とかしてて、『ヤスは金髪がええ』って言うたらお客さんが拍手してくれたんですよ。それで、金髪にしましたー」
ヨコちょのところに金髪にしたという報告メールがヤスから届いたらしい
・その内容はヨコ「『ヨコちょが言うたから金髪にするわ~』」←言い方がSpiritの時のたっちょん「こいつ彼女みたいなこと言うんですよ~」ってヤスのマネしたみたいな言い方
・でもそのメールに対しヨコちょからの返事は『ありがとう』←照れたらしい

・最近家族はどうか、会ってるかという話から、挙手したヤスが、お姉ちゃんに子供(男のコ)が産まれたという、WSで使われた報告が
「アッハッハッハー」って笑い崩れるたっちょん
たちょ「むっちゃプライベートやん」
・あと、ヨコちょがジャニWebにも書いてた、オカンから業務用ドライヤー貰った話もしてたかな

・ドラマの話に
ヨコ「いつもみんなにドラマどう、とか聞いてるのに、聞かれたらなんか照れるな」
たちょ「仲良くなれたん?あややー、とか言うん?」
ヨコ「そらもう余裕で……松浦さん」
たちょ「アカンや~ん」←お前が言うな(笑)

亮ちゃんもドラマが始まるという話
ヨコ「オルストロス?」
亮「オルトルスの犬。仮やけど」
ヨコ「カリオルストロス?」
・↑上手く表現できないけどこのくだりが面白かった
亮「タッキー悪もん、俺いいもん」というざっくりとしたドラマの説明(笑)
「助演男優賞も取って、凄いよなー」ってヨコちょが言うと「いやそんなん、助演やし、主演ちゃうし」みたいに謙遜する亮ちゃん
でもヨコちょが煽って会場中から拍手とヒューヒュー言われて「ちょお、何なん~」ってむっちゃ照れてる亮ちゃんが可愛かった

・ここでジュニアと中山優馬くんがステージに
・中山くんからコンサートをするという告知が
・「B.I.SHADOWとかと一緒に~」って言う中山くんに対し
ヨコ「B.I.SHADOWか~
ヒナちゃんのソロは『One’s Shadow』。
♪わっどぅ~~♪

・↑これ3回くらい繰り返してた(笑)


抜けてるとこも多々あると思うけどだいたいこんな感じ。
1日はマイクの調子がもひとつだったからなのか私が2階席で上の方にいたせいなのかはわからないけど、喋ってる声も聞き取りにくいことが多かったのがちょっと残念でした。
でもやっぱりMCは面白いなー。

<<東京6/2MC(TOUR 2009 PUZZLE)大倉忠義主義 別館東京ドーム・セットリストと全体の感想(TOUR 2009 PUZZLE)>>

<<東京6/2MC(TOUR 2009 PUZZLE)大倉忠義主義 別館東京ドーム・セットリストと全体の感想(TOUR 2009 PUZZLE)>>

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
メインブログ「大倉忠義主義」の書庫です。

こちらのブログではコメントにお返事ができないと思うのでコメント欄は設置しておりません。
メッセージ等は拍手から、またはメインブログまでどうぞ。

参加しています。

カウンター

カテゴリ

ナオのリンク

おススメアイテム

検索

RSSリンク


