大倉忠義主義 別館 > スポンサー広告 > 東京6/2MC(TOUR 2009 PUZZLE)

大倉忠義主義 別館 > コンレポ > 東京6/2MC(TOUR 2009 PUZZLE)

スポンサー広告

スポンサーサイト


コンレポ

東京6/2MC(TOUR 2009 PUZZLE)

・MCの初っ端、なぜかヒナちゃんの隣に立っているヨコちょ
ヒナ「お前何やねん」
ヨコ「たまにはええやんけ」
ヒナ「いっつも向こうやろが」
ヨコ「ええやんけ隣におっても」
・↑このやり取りがすんげー可愛かったの!ヒナちゃんもなんか照れて笑ってるし
・でも結局「やっぱり恥ずかしい」と定位置に戻るヨコちょが可愛かった~

・今朝(6/2)ワイドショーでヤスのお姉ちゃんの出産話ばっかり取り上げられてたことが不満なヨコちょ
ヨコ「お前の姉ちゃんの出産がトップニュースやん」
・お姉ちゃんに電話して喜んでた、って話をしたヤスなんだけど、ちょっぴり残念な日本語でなんだかぐだぐだに(笑)

・なぜか子どもの育て方の話を始めるヨコちょ
ヨコ「あの、カランカランって赤ちゃんにふる時の正しい振り方って知ってる?」
・↑ガラガラのことらしいが終始「カランカラン」って言ってた
・やってみて、と振られるたっちょん
たちょ「カランカラ~ン、カランカラ~ン♪」ってむしゃぶりつきたいくらいの愛らしい笑顔でガラガラを振るマネをするたっちょん
・↑もしもあんな笑顔を一瞬でもいいから直接向けられたなら、「我が人生悔いなし」と満足して一生を終えられると思う←アホ
ヨコ「お前0点や」
ヨコちょが言うことには、ガラガラをゆっくり振ることによって視線を動かして、脳を刺激させて発達させるのだとか。また匂いなどもいっぱいかがせることによって発達を促すらしい
・ものっそ得意げに語ってたヨコちょに対し
たちょ「地道な作業やねー」
・↑ボソッと言うたのがなんかツボやった

・最近の子どもは順位をつけたがらないという話になって
「ゆとり教育の敗北ですよ~!!」←これ言ったんヒナちゃんやったかヨコちょやったか忘れちゃった
ヒナ「ほんなもん、子どもなんかは、勝った負けたすったもんだで成長するもんちゃうん」
・↑すったもんだに皆爆笑

ヨコちょはどうやら「エチカの鏡」で、子どもの教育とかの特集?を見たらしい
・スーパー幼稚園?園児?ってなんか教育してるところがあるらしく、逆立ちで鬼ごっこをしてるという話に対し
亮「え!?それ日本の話!?」
・そこの幼稚園の子は皆絶対音感があるという話に対して
ヒナ「えー!それむっちゃ欲しい!!!」
たっちょんはそういうのはどうも嫌らしく、なぜなら
たちょ「勝ちたいもん」←自分の子どもに負けたくないらしい
・みんなの子どもで関ジャニ∞結成したらすごいだろうな、と。
ヨコ「だって俺らだってこんだけキャーキャー言われてんねんで!」

・すでにもう自分の子どもの名前は決めているというヨコちょ
・第一子が「とらのすけ」、第二子が「りゅうのしん」
ヨコ「ほんで両脇に子ども抱えてズッコケ踊るねん!」
ヒナ「なんで抱えてんねん」
ヨコ「いや、お父ちゃんすごいやろーってのを見せたりたい」
ヒナ「そこはちゃんと席に座らせて見せたれよ」

ヨコちょによるメンバーの子ども予想&パパぶり予想
ヒナちゃんの子どもは暴力的な子どもになりそう
ヒナ「そんなことないやろ、何や言うてもこの中では俺の子どもが一番優しいがな!」
ヨコ「そんなんうちのとらちゃんの方が優しいわ!」
・↑まだ存在しない子どもに対して既に親バカ(笑)
亮ちゃんは子どもにむっちゃ厳しくしそう
亮「うん、俺むっちゃしばくと思うわ」
ヨコ「なんか英語とかむっちゃ習わしそうやんな」
たっちょんは子どもにむっちゃ食べさせてそうだと。
「ええよええよー、いっぱい食べや~」って言ってそうだと
ヤスの子どもは壁とかにぶつかってヘラヘラ笑ってそう
マルちゃんの子どもは意外と一番まともに育つのではないか、と。
ヨコ「子どもがお父さんみたいになりたくないって」
「給食とかでパン食べる時にパーンやって、とか言われそうやし」

マル「それなー、残念ながらもうすでにうちの弟と妹に言われてんねん」
すばちゃんの子どもはオシャレそうだと言った後
ヨコ「でも紙一重やろな……アホか天才か」
・それにしても20代独身男性(しかもアイドル)がよってたかって延々と子育ての話するって(笑)。

・ここでサプライズゲスト、櫻井翔くんご登場(ちゃんとヨコちょのうちわとecoのうちわを持ってはりました)
ヨコちょも知らなかったそう
翔「雑誌とかでさー、レンジャーとか見てたけど“何やってんの!?”って思ってたんだけどさ、あれめちゃくちゃ面白いよ!!」
・↑櫻井くんにほめられて∞もeighterもご満悦

・クイズショウで、どんな感じなの、という話になり
ヨコ「なんかいつも俺が胸倉つかんで“思い出せ~!!”って言うてるからなー」
翔「で僕が“あぁああああ!!”(って頭抱える)ってね」
・↑すげー、MC神山と本間さんの再現だー!
ヨコ「で、あとはミセテクレ~~!!って」
ヒナ「見せたらアカンがな」
・↑何しかレンジャー以降ずっとミセテクレ押しなヨコちょ
・MCで他のところでも「ミセテクレー」ってやってて、すばちゃん「コントの時はいいけど他ではやめて」って言ってたような

・先日櫻井くんにおごったと得意げに言うヨコちょ
ヨコ「蕎麦おごったった」
・↑なーんやお蕎麦か、という雰囲気の面々&会場
ヨコ「ちょ、蕎麦言うてもめっちゃ高いねんで!値段言おか!?」
ヒナ「いや値段は言わんでええんちゃう?」
ヨコ「いや、値段聞けって!」
ヨコ「(得意げに)8000円」
8000円の蕎麦に高い高いと騒ぐ面々
翔「サイドメニューとかむっちゃ頼むんだよね」

・櫻井くんがはける時、センターステからバックステまで移動しないといけないんだけど、ちょっと恥ずかしそうに、でも客からの歓声に応えるようにくるくる回ったりして(そしてズボンの後ろポケットに差してたうちわをばらまいたりして)、むっちゃサービス精神旺盛で爽やかな櫻井くん
・↑これぞ正統派アイドルだ!と思ったナオ(笑)
・その様子を見てマル「むっちゃええ人や」

・その後たしかベテランの紹介などもあったと思います

・最後そろそろMC終わろうかという感じでヨコちょが(たぶん)ヒナちゃんに、ヨコ「終わる?」って口パクで確認してるっぽい感じなのが可愛かったー

<<東京ドーム∞レンジャー(TOUR 2009 PUZZLE)大倉忠義主義 別館東京6/1MC(TOUR 2009 PUZZLE)>>

<<東京ドーム∞レンジャー(TOUR 2009 PUZZLE)大倉忠義主義 別館東京6/1MC(TOUR 2009 PUZZLE)>>

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
メインブログ「大倉忠義主義」の書庫です。

こちらのブログではコメントにお返事ができないと思うのでコメント欄は設置しておりません。
メッセージ等は拍手から、またはメインブログまでどうぞ。

参加しています。

カウンター

カテゴリ

ナオのリンク

おススメアイテム

検索

RSSリンク


