大倉忠義主義 別館 > スポンサー広告 > 東京ドーム∞レンジャー(TOUR 2009 PUZZLE)

大倉忠義主義 別館 > コンレポ > 東京ドーム∞レンジャー(TOUR 2009 PUZZLE)

スポンサー広告

スポンサーサイト


コンレポ

東京ドーム∞レンジャー(TOUR 2009 PUZZLE)

∞レンジャー。
この1年の間彼らは何をしていたのか。
VTR
グリーン
テーブルいっぱいにお皿が並べられて嬉しそうに、「食っちゃ~寝~」ってナレーションに合わせて食って寝てを繰り返し。最後のにぱぁって笑顔にやられることうけあい
オレンジ
上半身裸でトレーニングしてる。両親の影響で鍛えていた、と素晴らしい二の腕の筋肉を披露
ブルー
鏡の前でパタパタとお化粧してる。美しくなりたいと美を追求していた、ってちょっと怖いよ~(笑)
ナス
スタジオの階段みたいなところの2階からお金ばらまいてる。不動産業が成功して金にものを言わせていたと。最後の悪い笑顔が素敵だ
レッド
まわし一丁で四股踏み。わんぱく相撲に出ていた、とナレーション。
まわし一丁の姿が映るモニターを思わずオペラグラスで見てしまった私はアホなんだろうか(笑)
イエロー
羽ばたいていた、とバンジージャンプ。凄いな、あれ
ブラック
椅子に座ってるところで、何かを企んでいた、とニヤリ。本間さん~!!

・変身の映像は変わってたっぽいけど、ちょっと7人いっぺんに映るとイマイチよく見えなくて……
・∞レンジャー、バックステージに登場。ブラックが赤いレンジャースーツ着てる。メットは黒いままだけど
レッドのバイクを奪って外周を走るブラック、追いかけるレッド
・外周走ってる様子は全く見えず(涙)
・メインステの最後キメポーズでところでレッドを押しのけ、ブラック「エイトレンジャァァアア~♪」

・『帰ってきた∞レンジャー  隣の芝生は何色に見える?の巻』

・久しぶりやなー、と楽しそうなみんなと、仁王立ちしてるレッド
レッド「お前ら、おかしいやろ!変わったとこあるやろ!」
ブラック「俺7キロも痩せちゃった~!」

ブラックが赤のレンジャースーツを着ていることにようやく気づく面々
ブラック「別に何色着たってええやろ!」
2日は「俺レッドがいいからお前ブラックな」って言ってたと思う

ブラック「俺も真ん中で歌ってみたいねん!」
ブラック「今は泣かせておくれ~ぇぃぇいぇい♪って歌いたいねん!」「いろは節のフェイクもやりたいねん!はぁ~はぁあああ~♪」
レッド「やんのはええけどバカにすんなよ!(笑)」

・2日は
ブラック「俺だって……俺だって、
ミセテクレ~~!!!
ってやりたいねん!」

・↑この「ミセテクレ~!」ってのが、発音が完全に関西弁やし、ジェスチャーがおかしいしで爆笑
・↑「それコート着てやったら完全に変質者やで」ってナスが言うてたと思う
・他にも障子を開けてこっそり覗くようなジェスチャーで「ミセテクレー」とか、「ミナイデクレー」とか、2日はとにかくミセテクレ押し

・ここでいつも通りにレッドブラックに殴りかかる展開
ブラック「いつもこうやって俺だけ仲間外れになんねん」
1日は
ブラック「こういう……夢で見たことあるんって何て言うんやったっけ?」
ナス「はぁ??」
ブラック「だから……こんな風に夢とかで見たことあるっていうのは何て言うんやったっけ!?」
誰かが「……デジャヴ?」
ブラック「そうそれ、デジャヴや……デジャヴって言葉が出てこぉへんかった」
ってなやりとりがあったり

ブラック「でも今日は俺だけとちゃうねん。なあ……オレンジ?」
オレンジがレンジャースーツを脱ぐと下には黄色のレンジャースーツが!
呆気にとられた表情のイエロー
オレンジ「もう俺、パーンとか明るくしなアカンの疲れてん。俺も、イエローみたいに2枚目になりたいねん!」
・1日目か2日目か忘れたけど、オレンジ扮するイエローのマネがおかしくて、「俺そんなんちゃうわ」とか言ってたような気が

オレンジ「グリーンも言うたったらええねん」(2枚目風に)
グリーンが脱ぐと下には青のレンジャースーツ。
正に鳩が豆鉄砲食らったような表情で驚くブルー
グリーン「もうおっきいの嫌やねん!僕かってちっちゃなってアホみたいに能天気に可愛いって言われたいねん!」

・怒って「もう解散です!!」と去って行くレッド、それに続くイエロー
追いかけるブルーがはける時にブルー「能天気でぇ~す!」と変顔
「あのコは大丈夫か……?」ってボソッと言ったナスがツボやった

グリーン「な、レッド」と呼びかけられてびっくりした後にま~っと嬉しそうに笑うブラック
ブラック「そうやんな、グリー……いや、ブルー♪」「ほら、イエローも来いって!」

・これからは3人で新しい伝説を作ると言って去って行く3人、一人残されるナス
1日はナス「何で誰も俺になりたい言わへんねん!俺なんぼでも変わるで!!」って言うてた(笑)。
その後置いたままになっているオレンジグリーンのレンジャースーツを持って
ナス「脱いだらたたむ~!!!」
それからレンジャースーツを畳んでるナスのオカンっぷりが超可愛かった

・バックステにレッド イエローブルー登場
「そうっすよねーイエローさん!」と全てイエローに同調し、「お前あっち行け」ブルーに厳しいレッド
・たぶん2日やったと思うけどレッド「そうっすよねーイエローさん!イエローさん、かわいっ!かわいっ!」ってしきりに言ってた(笑)

・ここで弓矢?か何かが飛んできて、果たし状がついている
・果たし状はモニターにブラックオレンジグリーンの写真と、ヘタクソな字で書いた果たし状(笑)
・果たし状の最後が「許してほしければメールをください」ってのがツボ

・それぞれのアジトという形で、左右の小さいステージでそれぞれのチームが歌う
・1日、グリーンは歌詞飛んだ?歌えてなかった
グリーン、公園に置いてあるようなデカイゴミ箱みたいなのをひっくり返して腰かけて歌う様が超カッコイイの!!
・↑このステージが一番近かったからこの時はもうガン見したった
・反対側のチームのはどんな感じだったのか全く見えず
イエロー「白黒はっきりつけなアカン……シマウマみたいになっ!」レッド「そうっすよねー!」ってのはここだったっけか??
「俺も歌わな!」ナスがゴーカートみたいな車(なぜか緑っぽかったような)で外周を走りながら歌う……が、スタンドからはその姿は全く見えなかった

・センターステに集まり6人が対峙してやんややんやと言い合ったあと、ピストル?を天井に向けて撃つブラック。その弾はなぜかグリーンに。
・↑「痛い!痛いー」って前の方を抑えてたような気がするのだが気のせいだろうか
・3か所に分かれて戦いが勃発
レッドブラックは1塁側ステでわりと普通のケンカっぽい?
イエローオレンジは3塁側ステ、棒をくるくる回して戦う
ブルーグリーンはメインで、スローモーションな殴り合い、というかブルーが一方的に殴ってて、「い~た~い~」とかむっちゃスローに言った後。
突然チャララ~♪と必殺仕事人!ヘビが出てきてブルーを絞める!
モニターにはグリーンが必殺風な映像と音楽で「頼み人に仕事料を貰い……」などとむっちゃ真面目に語ってる……レンジャーの格好で(笑)
・映像が終わった後バクステにいるナス
「ヘビはアカンやろ、ヘビは!!」

・再びセンターに集まった6人
・なぜかここで花いちもんめ風に音楽に合わせて掛け合いが始まる
(音楽は中村獅童さん松田翔太さんの出てる清涼飲料水のCMで使われてたやつね)
偽物チーム    本物チーム
「もうええやん」  ⇒ 「何がやねん」
「譲ってくれや」  ⇒ 「諦めろや」
「頼むから」  ⇒ 「しつこいわ」
「何がやねん」  ⇒ 「わかるやろ」
「わかるけど」  ⇒ 「どないやねん」
「変えたいねん」  ⇒ 「何でやねん」
「変わりたいねん」  ⇒ 「わかるけど」
「あかんかな?」  ⇒ 「あかんやろ!」

・↑多少言葉違うかもやけどだいたいこんな感じ。むっちゃ可愛いの

イエローがナイフを持ち出し、止めに来たナスに刺さってしまう
・嘆く面々、その時センターステに色んなパズルのピースがあることに気づく
ブルー「ナス、ちょっと邪魔やしのいてな」
ナスはセンターステに放置してメインへ移動。パズルを組み立てることに

・1日はここで延々とナスいじり
ブラック「この写真のナスむっちゃぶっさいくやな~」
「ナスの八重歯な、色んなもんが通るねんで」
「本気出したら電車が通るねんで」
「山手線や」
「品川駅の次に“ヒナちゃん八重歯駅”ができるねん」
「むっちゃ高い金取られる駅やねん、2億8千万も取られるねんで」

・2日はそんないじりもほとんどなくあっさり進行

イエローのピースがないことに気づく面々
「イエローやったらここで俺のこと守ってくれてるわ」と起き上がりピースを手に走って来るナス
・1日は走って来るナスに対しブラック「うわー、ナス改め山手線や~」とか言って、ナスがノリツッコミ(内容忘れてしもた!)
ブラック「うわ、ノリツッコミや!……電車だけに!」
ナス「そんなうまないわ」
・2日はブラック「ナス、全力で走ってきて~!!」と言われて全力疾走のナス

・もう戻れへんのやー、と嘆くブラック達に魔法?をかけて元の色に戻すナス
・そして「どんなに離れてたって側にいるから」へ

・最後バックステまで移動してみんなで歌い、モニターに映っている7人の写真のナスの八重歯がキラリと光り、大団円で終了


去年の夏コンでレンジャーのないのもいいなと思ったんですが、1年ぶりの∞レンジャーは話のできも良くてすごく面白かったなー。
やっぱり毎回ツアーの度にやると新鮮味もなくなるかもしれないし、2回に1回くらいの割合でやってくれるのがいいかもー。
そうしたら話作るヨコちょもじっくり練れるだろうしね。

<<福井公演7/4 1部の感想(TOUR 2009 PUZZLE)大倉忠義主義 別館東京6/2MC(TOUR 2009 PUZZLE)>>

<<福井公演7/4 1部の感想(TOUR 2009 PUZZLE)大倉忠義主義 別館東京6/2MC(TOUR 2009 PUZZLE)>>

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
メインブログ「大倉忠義主義」の書庫です。

こちらのブログではコメントにお返事ができないと思うのでコメント欄は設置しておりません。
メッセージ等は拍手から、またはメインブログまでどうぞ。

参加しています。

カウンター

カテゴリ

ナオのリンク

おススメアイテム

検索

RSSリンク


