大倉忠義主義 別館 > スポンサー広告 > 福井公演7/4 1部の感想(TOUR 2009 PUZZLE)

大倉忠義主義 別館 > コンレポ > 福井公演7/4 1部の感想(TOUR 2009 PUZZLE)

スポンサー広告

スポンサーサイト


コンレポ

福井公演7/4 1部の感想(TOUR 2009 PUZZLE)

今回は気になったところのみの感想とします。

今回は柵にしがみついてセンターステージを見上げるというお席。
そして振り向いたらすぐそこにはメインステ。
何て素晴らしい会場なの、サンドーム!!

■OP映像
・ゴリラシアターの最後の一言はヤス
・やっぱりゴリラの着ぐるみはアップにならないと誰が誰なのか判別できず。DVDになったら特典で入れて欲しいな~

・センターステージが上がってきた時銀色のカーテンが一瞬チラッて開いたの
 客席覗いたん誰や~って思ってたら、たぶん位置的にはヨコちょやったと思うわ
・そしてカーテンが落ち……
たっちょんが目の前に……!!!
・↑もうそれだけで色々ぶっ飛んでしまう私

■無責任ヒーロー
・東京ドームではずっと振られ続けてたのが嘘みたいに、ずーっと目の前にいるのよたっちょんが!!
・間近で見るとそんな膨らんでないやん、って印象なんだけど
・髪はかなり明るい茶髪、ちょっとだけ短くなってたかな??
・とにかく美しい!麗しい!
・ご一緒させて頂いたお友達が「なんかむっちゃ怖い顔して睨んでたよねー」って言うくらい、どSな表情で二コリともせず歌い踊る忠義さん
・↑そのどSっぷりがもうたまらんセクシーで鼻息荒くガン見

■イッツマイソウル
・ここで一言ずつ挨拶やったっけ?(記憶あいまい)
・↑いやホントにあっさりした感じだったんで
・でもこの辺りでようやくたっちょん以外のメンバーを見る余裕が出てきた
ヨコちょは相変わらず本間さんな感じで超カッコイイし、ヤスは前髪ぱっつんって切ってて日に焼けてて可愛いし
・けど贔屓目で見ないで考えると、マルちゃんが一番カッコ良かったような気がする、うん

■関風ファイティング
・セリフのところは“モコモコ○○~”って言うてたような……よく聞き取れず
(※追記
「おこもこちょ~♪」って言ってたとコメントで教えて頂きました。ありがとうございました。)

■一秒KISS
・メインステで。むっちゃ近いよ~、むっちゃカッコイイよ~
・やっぱりこの歌好きだー。ダンスも好き

■Glorious
たっちょんがさらりと曲紹介してするするーって花道を通ってバックステージの方へ歩いて行ってしまう

■kicyu
・センターステでせり上がり
・やっぱ可愛いな~

■YOU CAN SEE
・メインステから登場
・ドームでは全然見えなくて演出がわかんなかったんだけど、途中で入れ替わってるって演出だったのねー
・とにかくマルちゃんがカッコイイの!!いや、ヒナちゃんだってカッコよかったけど、とにかくマル~!!ってなった
・この歌ライブで聴いてからどんどん好きになってきたかも

■PUZZLE
錦戸亮 が真正面に!
・あんなに近くで亮ちゃんをガン見したのは初めて……おそらくもうこんな経験はできないだろうな
・やっぱり細いです、亮ちゃん

■渇いた花
・センターで歌ってからメインステへ移動
・このブルーの衣装を見ると、やはり腰周りお尻周りがむちっとしてて、たっちょんやっぱり膨らんだんかなーって思った
・センターで一列に並んで歌うのを正面から見れたので大満足
・しかもたっちょん一番近かったし♪
・でも後半の方ちょっと手抜いてきちんと手のフリやってなかったよね、たっちょん(笑)
・最後のすばちゃん、ちょっと歌い方変えててこれまたカッコ良かったな~

■∞レンジャー

■どんなに離れたって 傍にいるから
・メインからそれぞれゆっくり歩きながらバックステへ移動するって感じなんやけど、ヨコちょが花道からセンターへ歩いてくる時に客席の方を見ながら口パクで「おっぱいおっぱい」って言いながら両手で胸を揉むみたいなジェスチャーをしながらゆっくり歩き、その真後ろをすばちゃんがずーっとくっついて歩いてた
・↑たぶんバックステへ行くまでやってたんちゃうかな(笑)
・バックステで全員一列に並んで微動だにせず最後歌ってた
・で、ナスの八重歯が光ってるで~って言って最後「ちゃんちゃん♪」って感じで∞レンジャーは終了

■ギガマジメ我ファイト
・もうね、これはね、ほぼマルちゃんに釘づけ!
・ちょうど歌の後半の方でマルちゃんがセンターステージにやって来て私のいるブロックの方に向かって行くで~って煽ったのね
 で、「後悔したって~♪」のところから歌詞に合わせたダンスを目の前でガシガシ踊ったの!
・↑これがもうキレキレで超カッコ良くって!たっちょんのことなんか忘れて(笑)マルちゃんばっかり見てたよ

■MC
ヨコちょが一言も喋らない珍しい回でした
・↑そのせいか、基本的に客席とのやり取りに終始したって感じかな

■Jrコーナー
ヒナちゃんだけ残ってベテランの紹介とか告知とか
・舞台とかドラマの告知した後で、「次からお知らせとか誰が指名されても何か言えるように」ヒナちゃんから課題が出される(笑)
・2部以降で誰か何か言わされたんでしょうか
・曲はExplosionともう一曲あったと思います

■アカイシンキロウ

■ブリュレ
・このダンスを間近で見られたことに感激
たっちょんが一番近くで背中向けて踊ってたのでムチムチのお尻ばっかり見てました、すいません(笑)
たっちょんのソロパートのところ、「皿の隅々まで」の後でにま~って笑ったんやけど、歌詞から何やら妄想するのかしら
・↑そういえば読ませてもらった別会場のレポにもニターッて笑ってたって書いてあったような
・最後の武○士ポーズ、むっちゃセクシー

■My Last train
■大阪レイニーブルース
■ズッコケ男道

■楽器隊セッション
・せり上がりでたっちょんご登場
・早いうちからマルちゃんが出てきてドラムとベースのセッションに
・するとヤスがギター持って登場して
ヤス「スペシャルゲスト、錦戸亮~!!!」
亮ちゃんもギター持ってご登場!4人でセッション。むっちゃカッコええ!

■Do you agree ?
■ゴリゴリ
■情熱Party
・いつものごとく盛り上がり過ぎて記憶がぶっとぶロックメドレー
・agreeの前奏の時に立ち上がって腰くねくねさせてたよたっちょん
・この時ばかりは、センターに誰が来ようが私はメインのドラムに釘付け
・そういえばヨコちょはドラム前からほぼ動かず。お疲れかい?(笑)

■ローリングコースター
ヨコちょの挨拶は割とあっさりで、「また福井に帰ってきたいと思います」程度
・歌終わってはけるのも割とあっさり

★アンコール★
・ツアーTシャツ着てる人もいれば着てない人もいるって感じやったか
たっちょんはツアーT着て帽子被ってたと思う

■無限大
■咲いて生きよ
・この時スタンドにトロッコが出てたと思う
たっちょんは気づいたらトロッコに乗ってたからわかんないんだけど、ヤスがトロッコに乗るまでの通路のところでもみくちゃにされかかってたのが見えてちょっと嫌やったなー
・↑席移動は危ないからやめてもらいたいもんです
・↑それが理由かは知らないけど歌の途中で「ヤスがんばれ~」ってヨコちょ辺りが言うてたような記憶が
・メインステでなぜか亮ちゃんヤスのTシャツを脱がせる(笑)
ヨコちょがセンターステから、「いくで~」って色紙投げるフリして投げず、ニヤリと笑った顔が素敵すぎた
すばちゃんは色紙にpumaのイラスト書いてた
亮ちゃんは「斉藤和義」って書いた色紙をズボンに挟んでた(笑)

最後に恒例の関ジャニ∞~!ってやって、マルちゃんとパーンやって、あっさりはけていって終了でした。
Wアンコもなし。客席も割とあっさり退散って感じ?

あと、どの曲かは忘れちゃったんやけど、メインステでたっちょんが腰かけてエアドラムやってて。その前にヤスがやって来てこれまたエアドラムやって。そこはエアギターやるべきやろって思ったことだけ記憶にある(笑)。


すごく見やすい会場で、たぶんどの席にいても∞を近く感じるんちゃうかなーって思いました。
また行きたいです、福井。
今回は慌ただしかったので、次はぜひ泊まりでじっくりと。美味しいものも食べたいしね。

<<福井∞レンジャー(TOUR 2009 PUZZLE)大倉忠義主義 別館東京ドーム∞レンジャー(TOUR 2009 PUZZLE)>>

<<福井∞レンジャー(TOUR 2009 PUZZLE)大倉忠義主義 別館東京ドーム∞レンジャー(TOUR 2009 PUZZLE)>>

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
メインブログ「大倉忠義主義」の書庫です。

こちらのブログではコメントにお返事ができないと思うのでコメント欄は設置しておりません。
メッセージ等は拍手から、またはメインブログまでどうぞ。

参加しています。

カウンター

カテゴリ

ナオのリンク

おススメアイテム

検索

RSSリンク


