大倉忠義主義 別館 > スポンサー広告 > 福井7/4 1部MC(TOUR 2009 PUZZLE)

大倉忠義主義 別館 > コンレポ > 福井7/4 1部MC(TOUR 2009 PUZZLE)

スポンサー広告

スポンサーサイト


コンレポ

福井7/4 1部MC(TOUR 2009 PUZZLE)

・メインステージに戻ってくる面々
ヒナ「マル、ダンスキレキレやったなあ」
マル「マイケルバージョン」
ヒナ「マイケルジャクソンなんや」
マル「ポゥ!!」←マイケルのモノマネ(笑)
マルちゃんダンスの詳細はぷちレポの「ギガマジメ~」ご参照を
・やっぱり器用だわ、マルちゃん

・福井いつぶり?という話になって、「2年ぶりか~」とか
 お客さんから「えー!?」と非難されて誰かが「あ、1年ぶりやっけ」とか言ってたかな

・(これはもしかしたらレンジャーの最後の方やったかもしれんけど)
ヒナちゃんが酒臭いという話で
ヒナ「いや、言うても……酒臭いのヤスちゃうか」
とか言うものの、みんなに違う、ヒナが酒臭いと言われて
ヒナ「ええ匂いやと思えや!!」
・↑それは横暴すぎるやろヒナちゃん(笑)

ヒナ「あんな、歌ってる時に喋りかけてこんといてや、聞いてまうから。歌ってへん思ってるんかもしれんけど俺かて歌ってんねんで!」
私がいたブロックの前の方にいたコがヒナちゃんと話してるの見ました。結構長い時間花道のところから話聞いてたから、知り合いのコとかなんかなーって思ってたんやけどそうでもないんかな。
ていうか喋りかける客よりも、歌の途中で話しかけられて立ち止まって聞く方に問題あるんじゃ?って思ったのは私だけかい?(笑)だって前の席にいる子全員に話しかけられたって全員に応えることできないんやからさ。

マル「福井もだいぶ大阪に近いからやない?」
大阪ではみんな普通に喋りかけてくるというような話をしてた。みんなそんなことできるん?席が近ければ近いほど、私手を振るのもおそるおそるなんやけど(笑)

たちょ「ここって遠いよね~」
みんな会場までどうやって来たのか、という話に
・客席からは最初「車~」って声が多かったからなのか
たちょ「あ、福井って電車走ってへんねや!!」
・↑大ブーイングを受けるたっちょん(笑)
ヒナ「お前ちょいちょいそういうこと言うよな」
たちょ「なんか地方行って敵作ってまうねん」
ヒナ「悪気はないのにな」
たちょ「うん、そんなつもりないねんけど」
・↑ただよしんごのこのやり取りが何となく可愛かった

ヒナ「駅からはどうやって来んの?バス出てんの?」
客席からは歩きという答え。どれくらいかかるかという問いには15分とか20分とかいう答えがあり
マル「こっちの人20分や言うてる」
ヒナ「そらその人の歩き方のさじ加減で変わるがな」

・福井の名産は何か、という話に
客「ソースカツ~!」
ヤス「あ、ロースカツ!」
・↑いやいや、ロースカツが名産な訳ないでしょう(笑)。でも「ソースカツ」そのものが名産なの??「ソースカツ丼」やと思ってた
・ロースカツのまま話が進む中で
たちょ「カツってアメリカちゃうん?」
・↑この言い方がむっちゃ冷たい感じでボソッと言って、超興奮したんやけど!(すいません変態で)
・今回ちょいちょい毒吐いてます忠義さん

・無事にソースカツであることがメンバーに伝わった後
客「鯖寿司~!」
ヤス「え?柿の葉寿司??」
・↑聞き間違いばっかりやでヤス(笑)
・柿の葉寿司って奈良の名産やなかったっけ
・結局鯖寿司は伝わらないまま終わったような記憶が

客「羽二重餅~!」
ヒナ「ん?羽二重餅って何なん?」
客「もち~!」
ヒナ「そらわかっとるわ」
マル「羽二重って、かつらの下につける羽二重のこと?」←絶対違うし(笑)
ヒナ「そら違うやろ」
・どんな餅か聞くとお客さんはみんなそれぞれ言うてる中
マル「おいしい餅やて!」
ヒナ「いや、そらそやろけども」
マル「だってお客さんの口が“餅おいしい、餅おいしい”って言うてるねんもん」←爆笑
・美味しいよね、羽二重餅。時間なくてお土産買えなかったのが無念

たちょ「昨日食べたん美味しかったやん」
ヒナ「うどんな」
たちょ「たむらうどん。……あ、あれ石川なん?福井ちゃうの?」
・↑石川だったらしいです(笑)

ヒナ「47の時も案外食べられへんかったもんなあ」
たちょ「でも日本海側のとこでは魚ばっかり食べてた。魚ばーっかり」
・↑若干嫌そうな感じに聞こえた気が……
ヤス「こっちの方やったらのどぐろとか有名やんね」
たちょ「あーのどぐろね!」
しかし客の反応はイマイチで
ヤス「あんまり賛同得られへんかったな」
ヒナ「まあ俺らも2年前までのどぐろなんて知らんかったもんな」

・ちょっと忘れたけどマルちゃんが何か言うた時にも客の反応が薄くて
マル「もう、そんな賛同してくれへんねんやったら、今からしょうもないギャグ言うで!
…表参道!!

一瞬静まり返る会場(笑)
マル「ほら、しょうもないやろ?」
ヒナ「マル間違うてへんわな!最初からしょうもない言うてたもんな!」
・んもう、凄いわマルちゃん

・外国のお客さんが多いという話に
ヒナ「イギリスとかアメリカとか……そこオーストラリアやろ?」
「言葉とかわかるん?」

・ちょっとやり取りしてたみたいやけど、流暢な日本語で話さはったみたいで
すば「でも日本に住んでるんやろ?オーストラリア出身ってだけで!」
・↑いやまあ、そこはええやんかすばちゃん(笑)
ヒナ「で、隣は友達なん?へえ~」
たちょ「また派手やね。オーストラリアに負けてへん」
・↑さりげなく毒吐いてますよおーくらさん!


こんな感じで終始お客さんとのやり取りで終わったMCでした。
こうやってちょっとずつ思い出しながら文章に書いてると長いような気がするけど、すんごいあっさり終わってしまったMCって感じなんよね。
だってヨコちょ全然喋ってないんやもん、MCで。

たぶん福井で1公演目で会場の様子見的なところもあってお客さんとのやり取り中心になっちゃったんやろうけどなあ。
でもせっかくやからメンバー同士の会話をもっと聞きたかったな。
そういう意味ではヨコちょがMC仕切るん一番上手いし安心やねんなーって改めて思ったなー。


マルちゃんが大変素敵だったことと、たっちょんのちょいちょい出てくる毒舌、どSっぷりにすっかり惚れ込んでしまった公演なのでした。


<<京セラドーム全体感想(TOUR 2009 PUZZLE)大倉忠義主義 別館福井∞レンジャー(TOUR 2009 PUZZLE)>>

<<京セラドーム全体感想(TOUR 2009 PUZZLE)大倉忠義主義 別館福井∞レンジャー(TOUR 2009 PUZZLE)>>

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
メインブログ「大倉忠義主義」の書庫です。

こちらのブログではコメントにお返事ができないと思うのでコメント欄は設置しておりません。
メッセージ等は拍手から、またはメインブログまでどうぞ。

参加しています。

カウンター

カテゴリ

ナオのリンク

おススメアイテム

検索

RSSリンク


