大倉忠義主義 別館 > スポンサー広告 > 京セラドーム全体感想(TOUR 2009 PUZZLE)

大倉忠義主義 別館 > コンレポ > 京セラドーム全体感想(TOUR 2009 PUZZLE)

スポンサー広告

スポンサーサイト


コンレポ

京セラドーム全体感想(TOUR 2009 PUZZLE)

29日はスタンド上段正面、30日はスタンド下段1塁側でした。
29日は縁あって譲って頂いたお席やったんやけど、メインステ以外は全体的に見やすかったです。初めてじっくりバックステージの方を見ることができました。
むっちゃ私信ですが、ありがとうございました。ライブ前お会いできて良かったです。何だかバタバタしてしまってすみません。
しかしやっぱり東京ドームより京セラはどこから見ても近く感じるし見やすいような気がするなあ。


■OP映像
・ゴリラシアター
たっちょんがバナナ食べてるのをようやく確認できた!他公演はモニター見にくい席ばっかりやったしなあ
・映像最後の一言は29日がたっちょん、30日がヒナちゃん
・↑たちょ「コンサート始まるよ♪」
・↑超かわええ!!この一言だけで大興奮!!!
・ごめん、2回も見たはずやのにヒナちゃんの一言全く覚えてない……
・センターにかかってるカーテンが、ジャーン!って効果音と共に2つずつくらい落ちる演出は東京ドームではやってなかったような気がするんだけどな……たぶん

■無責任ヒーロー
たっちょんがパーマ!!
・↑あまりの衝撃とカッコ良さに狂喜乱舞し、ヤスが黒髪短髪の高校生のような姿になっていることにしばらく気づかなかった(笑)
・雑誌でああいうくるふわパーマ見た時は「イマイチ……」って思ってたけど、今回のは素晴らしい!マーべラス!愛くるしいかつセクシー過ぎる!!
・何て言うか、テディベアカットのトイプーみたいなんだよね、髪色も明るいし。あ、でもたっちょんはデカいからスタンダードプードルか……

■イッツマイソウル

■関風ファイティング

■ミセテクレ
・照明が薄暗い中、センターに上がってきたドラムのところに座るたっちょんをオペラグラスでガン見
・↑ドラム叩く前にちょっと腕伸ばしたりしてるとこを見るのが好きなの
すばちゃんが素晴らしすぎる
・二日とも「大阪の夜も~♪」と歌ってくれました
たっちょんドラム時、結構モニター映る率高かったような気がする
・↑口半開き率も高かったような気が

■Heavenly psycho
・30日、たっちょんソロの「また沈む太陽~♪」の後カメラに向かってニコーッって!!
・↑来る、きっと来る、何かやる、ってわかってるのに、毎回彼には完敗して崩れ落ちるというお決まりのパターン
・↑いいんだよ、喜んで負けてるんだから(笑)
・29日はピースしてたっけ、確か

■挨拶
・ここの挨拶っていっつも内容忘れちゃうんよね……
ヤス「壊れようぜ~!」って言ってたような気がする
・毎回亮ちゃんの挨拶が何となく面白かった
・↑バックステに移動するつなぎでもあったから大変よね

■一秒KISS
・やっぱりこの歌好き!楽しい!!
・30日、たっちょんソロの「I Kiss You~♪」のところでカメラに向かってちゅー顔炸裂!
・……た・ま・ら・ん!!

■Glorious
・両日とも歌っているお顔はモニターでしか確認できなかったんやけど、この曲を歌い上げるたっちょんの表情が凄く好きだ
・とにかくすばちゃんが素晴らしい……ただ素晴らしいとしか表現できないボキャブラリーの貧困さに腹が立つくらい素晴らしい

■kicyu
・これはほんまにライブ向けの盛り上がる曲やんね
・結局私振り付けは完璧にマスターできぬまま終わりましたが(笑)
・29日は「ヤスとキミ~♪」って歌ってた。ヨコ「もうヤスがわかんないよ♪」とも
ヤス「ヤスキミヤスキミむっちゃええやん♪」って歌ってたような気がする……29日の方やったっけ?
・30日はヤス「みんな~も♪」って歌ってた

■YOU CAN SEE
・この歌はライブで聴いてから好きになった
・この曲の時のマルちゃんが超2枚目の表情しててむっちゃカッコイイの!

■PUZZLE
・29日、ヨコちょがマイク受け渡しができてなくて照明が当たった瞬間オロオロし始める
・↑亮ちゃんが歌ってフォローしたよ
・この歌には私はさほど思い入れはなかったんやけど、オーラスの時に聴いて初めて、何か突然急にじーんときてうるっとしてしまった
・大阪でオーラスでこの歌、だからなんかな

■渇いた花
・29日初めて真正面から全体を見られた!素敵だ!
・この時のたっちょんのソロパート、柔らかな優しい声よね

■∞レンジャー

■どんなに離れたって 傍にいるから
・この時のヒナちゃんの歌い出しがすごく好きだ
・メインステからバックステへバイクで移動するんやけど、東京ドームの時にも書いたかもしれんけど、外周がないからスタンド上段や下段の後方だとほぼ見えないのよね。外周はやっぱり欲しかったなあ……
マルちゃんマル「もっとみんなにふさわしい僕たちになって♪」って歌ってたよ
・最後全員横並びでドリフの大爆笑っぽいダンス(←この表現で伝わるか??)で歌う

■ギガマジメ我ファイト
・30日、イヤモニのコードかマイクだかが絡まってしまいバックステで悪戦苦闘してるたっちょんの後姿が愛らしかった

■MC

■Jrコーナー

■アカイシンキロウ
・一度でいいからたっちょんが踊るのを正面から見てみたかった……無念
・ただもう、濡れた髪で登場するから必ずキューンと心臓わしづかみされちゃうよね。ねっ!?

■ブリュレ
・今回「皿の隅々まで♪」の後ニヤリと笑うたっちょんは今回確認できず。ニヤリを我慢したのか??
・炎が上がる演出、遠くから見てたらカッコイイだけだけど、近くだと熱いよね
・↑その熱さがまた嬉しかったりするんだよね
・↑福井で「まつ毛燃える!」って思ったこと思い出した(燃えへん燃えへん)

■My Last train
・この曲に関しては東京ドームが一番じっくり見られたかな。今回はたっちょん反対側だったので……
・この曲もCDよりライブの方がぐっときたなあ

■大阪レイニーブルース
・29日はすばちゃんがど正面!!嬉しい!
・なんて美しい男なんだろう、渋谷すばる
・上から見てると特に、頭の小ささとか手足のバランスの良さとか、とにかくスタイルの良さを感じたわ

■好きやねん大阪
・29日、ヨコヒナすばる揃い踏みで正面で歌ってくれた!やった~!
・この辺りからたっちょんが縁遠くなっていったので、途中から探すことすら放棄(笑)

■∞SAKAおばちゃんROCK

■ズッコケ男道
・これ、後半は楽器隊が抜けて行くから人数少なくなっちゃって仕方ないんだけど、特に30日、ヒナちゃん音程外れちゃってたな……
・↑DVD、残っちゃうんだよねえ……残念
・でもやっぱりライブ必須の曲だね!
・また自己紹介バージョンやってくれないかな~

■楽器隊セッション
・あのね、両日とも忠義、完全にイッちゃってたよ!
・超カッコイイの!超エ○いの!たまらんの!!
・30日は最初ちょっと叩いた後、どっかしらから突然グリンレンジャーの小さいぬいぐるみ(編みぐるみ?)出してきてチュッてした後放り投げた!
・↑チューよりも放り投げたところに萌えた(笑)
・去年はオオクマのセーター編んだことだし、今年は涼しくなったら編みぐるみを作ろうかと思う

■Do you agree ?
・この曲の時のたっちょんはいつも野獣ドラマーだけど、この2日間野獣度が今まで見た中でかなり高かったと思う
・カメラに向かって舌出したり吠えてみたり、ワイルド全開忠義
・特に間奏でドラム叩かないで踊ってたりするところがカメラに抜かれたりすると興奮してきちゃうんだよね私
・でも一番萌えたのは29日、「太陽が見たいよ~♪」のパートを歌えなくて、たぶん完全にドラムに集中してる感じで飛んじゃってて、口半開きのエ○い麗しいお顔が長い間カメラに抜かれてたとこ!あの顔がもう最強にカッコいいわセクシーだわでもうほんまに最高やった!!
・それからたぶん最後の「Do you agree~♪」の直前、カメラに向かってスティック持ったままの手で人差し指でくいくいって「来いよ来いよ~!」って煽ったとこ!(←伝わるかしらん)
・この後もずっと髪振り乱して激しくてもうほんまに……最高
・今その姿をちょっと思い出しただけでもう泣けてくるくらい←だいぶ重症

■ゴリゴリ

■情熱Party

■挨拶
・29日はあんまり記憶なし
・30日はヨコちょが長野でみんなでご飯食べた時のことをちょっとだけ話して。色々話し合って、ケンカもして、って。これからの関ジャニ∞のこといっぱい話し合えたんやな、良かったなって思ったよ
ヨコ「関ジャニ∞にはこうして応援してくれるみなさんが必要です」って言ってくれたけど、もちろん私にも関ジャニ∞が必要なんだよ。
みんなきっとそうだよね。色んなこと乗り越えさせてくれるパワーをくれるんだよね

■ローリングコースター
・29日、途中でヤスのギターにトラブルがあって途中でギター下ろしてしまって。替えのギターが来るのかなと思ったら来なくて、どうするんやろうって思ってたら、手を左右に振って煽ったりして盛り上げて。
・ちょっとしてから(たっちょんが渡したのかな?)スティック持ってちょっと叩いてた。たっちょんヤスに「そこ叩き~」みたいな感じでアイコンタクトしてたように見えたよ
・残念やったけど、30日はちゃんとギター大丈夫やったからそれだけでホッとしたし、ギターできなくても精一杯盛り上げようってヤスの姿勢にじーんときた
・30日はみんなかなりテンション上がってたのかかなり激しいというか何と表現したらいいのか……
・↑アンコで出てきた時ヨコ「さっきちょっとやばかったっすねー」みたいなこと言うてたくらい


★アンコール★
忠義にひとことだけ言いたい。
帽子被んな、ボケ~!!!(涙)
・せっかくのふわくるパーマも見えないし帽子で可愛いお顔も隠れるし。やーめーてーよー!

■ひとつのうた
・29日は特に、ヨコ「新曲歌っちゃいます!」ってだけでギャーッ!!って。みんな待ち望んでるんやもんね
ヨコ「歌の指導は僕がやったら笑われるんで」すばちゃんへパス
すば「ご紹介に預かりました、渋谷です」
・あのね、とにかくね、歌唱指導してる時のすばちゃんの表情が凄く柔らかくて優しかったの!
・特に29日の方はいきなりやしどれだけできるかわかんなかっただろうからちょっと不安やったやろうし。みんなの歌むっちゃ嬉しそうに聴いてくれてたなー
・29日はかなり何回も練習したから、いざ客席の声だけでレコーディングする時にちょっと喉が痛くなって焦ったわ;
ヨコ「みんな天才やな!大阪で二番目に上手い人が4万5千集まったんちゃう?」
ヨコ「一番上手いんは……」ってすばちゃんをチラ見してた(笑)。すばちゃんはむっちゃ照れてて可愛かった~
・30日はやたら先生口調なヒナちゃん
ヒナ「みんな大丈夫かー?ちゃんとできるかー?できへん子ぉは置いていくでー?」
・30日もレコーディングしたんだけど、その前にすばちゃんがDVD発売とかイベントのことを発表して、客席がかなりHeatUpして。
そしたらヒナ「それはまた後や!今はレコーディングに集中しよ!」ってやっぱり先生口調でちょっと萌え
・もう記憶が曖昧で歌詞も忘れちゃったんだけど、2番の歌詞にうるっときた
・∞とeighterの歌なんやね。∞がeighterのために作ってくれたんやね。これを∞とeighterで歌い続けていくんやと思うと、感無量です
・CDで聴くのが凄く楽しみになってきたなー

■咲いて生きよ
・色紙、みんな結構遠くまで飛ばすのねー
ヨコちょが上段席まで飛ばしててすげーって思った


・29日は宮崎哲弥さんと八光さんご来場
ヨコ「ライブ最長時間でーす!」って、9:20前後に29日はここで終了

・30日のJr紹介時のこと
 たっちょんはバックステからセンターステに繋がる花道の途中にずっといて、最初は1つだけ残ってたらしいサインボールをついたりして遊んでて、ほどなく座ってストレッチ。それがまた客観的に見るとストレッチできてるのかどうか怪しいと思うくらい身体が硬いんだ(笑)
・でもマイクは離さなくて、ヒナちゃんがJrのメンバーを紹介した時にぼそっと何か言うの。
で、覚えてるのが菊岡くんの紹介の時に
たちょ「ろう人形」
って言ったんやけど!
一瞬「たっちょん何毒吐いてんの!?」って思ったんやけど、もしかしたら彼はほんまは「菊人形」って言いたかったんじゃないだろうかと。で、その時「菊人形」って言葉が上手く出て来ずに「ろう人形」が出てしまったのではないかと。
……たっちょん、これが私の精一杯のフォローです(笑)。

・30日はスタッフさんからのサプライズ(っぽい?)映像で、今回のツアーで回った都道府県がパズルのピースみたいになって順番にはまっていって、最後大阪がはめ込まれて終了!って映像で。これDVDにも入れてもらえないかなあ~
・宮根さんが「宮根」って書いてあるうちわの裏に「いじって!」って書いてあるうちわを持ってご来場(爆笑)
ヨコ「宮根さんちゃんといじったで~!!」
すば「ミヤネ屋で流してや~!!」
・それからモモコさんとヘレンさんも。ヘレンさん、「ヘレン参上」って書いたうちわをお持ちでした!!ヘレンさん素敵すぎ!

★Wアンコール★
たちょ「ひとりで出てきちゃった♪」って最初にたっちょん登場!キャー!!
・客席から自然発生的に湧きあがった手拍子の中、メインステからセンターへ歩いてゆく7人は壮絶にカッコ良かった
・↑オーラっていうの?自信っていうの?何か彼ら7人の中に満ち溢れてて、迷いない、ぶれない強さが滲み出てる気がした

■大阪ロマネスク
すばちゃん「シーッ」って合図で静まったあと、アカペラでスタート

■ワッハッハー

・29日も言ってたんだけど、亮「みんな、もっと魚を食おうぜ!!」
・↑たぶん4万5千の観客がみんな「お前がなー」って思っただろうな(笑)
・↑それに対してマル「DHC!」たちょ「DHA~!」ってなやり取りも
・最後たっちょん「パーン!」ってやってご満悦ではけてった
マルちゃん「閉店ガラガラ」でPUZZLEツアーは無事終了したのでした(笑)
・またもや最長時間更新、9:30は過ぎてました

※思い出し追記
オーラスのWアンコ時
マルちゃんはカメラ持って来て客席とかメンバーを激写してた
・トロッコに乗ってた亮ちゃん、Tシャツ脱いでから背中にテーピング?(湿布?)貼ってたのを思い出したのか、照れ笑いしながら剥がしてたのが超キュート!
・↑この様子をぜひもんでDVDに入れて欲しいけど、アカンかな~
・どんどん脱いでいく面々
・スタンドから「脱げ!!!」と念を送るものの、頑なに脱がないたっちょん(笑)
マルちゃんは痩せて素晴らしい背中を拝ませてくれました。背中のラインが素晴らしかったなー
(※追記ここまで)


私、ツアーのオーラスの公演に参加するのが今回が初めてでした。
オーラスって、こんな感動的なんだ、満たされた気持ちになるんだ、ってびっくり。
ライブ始まる前は「ライブ終わるの寂しいよー」とかグチグチ言ってたのが嘘みたいに、思いっきり満たされて穏やかな気持ちになってたよ。
もしかしたらオーラスだからじゃなくて、今回の公演が素晴らしかったというのもあるのかもしれないけどね。

次のツアーの時はオーラス、東京ドームでやったらどない?
京セラよりももう1万人多く入るんやろ?
なるべく大きい会場で、なるべくたくさんの人がオーラスの幸福感、満足感を味わえるようにして欲しいなって思った。


<<大阪7/29∞レンジャー(TOUR 2009 PUZZLE)大倉忠義主義 別館福井7/4 1部MC(TOUR 2009 PUZZLE)>>

<<大阪7/29∞レンジャー(TOUR 2009 PUZZLE)大倉忠義主義 別館福井7/4 1部MC(TOUR 2009 PUZZLE)>>

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
メインブログ「大倉忠義主義」の書庫です。

こちらのブログではコメントにお返事ができないと思うのでコメント欄は設置しておりません。
メッセージ等は拍手から、またはメインブログまでどうぞ。

参加しています。

カウンター

カテゴリ

ナオのリンク

おススメアイテム

検索

RSSリンク


