大倉忠義主義 別館 > スポンサー広告 > 大阪オーラス「クイズ・タダオネア」感想レポ(大倉忠義ソロコンサート2008)

大倉忠義主義 別館 > コンレポ > 大阪オーラス「クイズ・タダオネア」感想レポ(大倉忠義ソロコンサート2008)

スポンサー広告

スポンサーサイト


コンレポ

大阪オーラス「クイズ・タダオネア」感想レポ(大倉忠義ソロコンサート2008)

演出コーナーのヤスコとケンジの中で行われる「クイズ・タダオネア」について。
タイトル通りミリ○ネア風クイズで、司会のはまぶんたさん(笑)とゲストの椿純くんとのやりとりです。
でもね、東京の時はまだちゃんと椿くんだったけど、大阪では椿純コスプレした大倉忠義って感じやったよ(笑)。

■演出コーナー・「ヤスコとケンジ」
・東京でもそうだったんだけど、TOKIOさんの「雨傘」が流れるとなぜか会場じゅうで手拍子。ちなみに、「歌姫」コーナーの最初に「青春」が流れた時も手拍子。なんか思わず手拍子しちゃうんだよねー。みんな毎週ドラマ楽しみにしながら聴いてたからかなー。
モニターには色んな椿くんの映像が。もちろんキラキラーンってやつはあったよ。王子様は残念ながらなかったような気が。

文「本日のゲストはドラマ・ヤスコとケンジでおなじみの椿純くんです」
椿くんご登場。制服の腹周り腰周りがきつそうなのは気のせいか(笑)。
ミリ○ネアと同じような感じで、モニターに問題が出されます。

問題の順番や細かい文章等はちょっと記憶が怪しいので、覚えてるやつからとりあえず書いてくね。
問題 「大阪のデートスポットといえば」
A シアターBRAVA B 熱海 C 旭山動物園 D 俺ん家

・東京ではもちろんAはジャニーズシアターでした
椿「……俺ん家って誰の家ですか?」
文「俺ん家」
椿「ぶんたさんの家ですか?」
文「Dの俺ん家で!」
椿「違う違う!!」
・もちろん正解はA。ファイナルアンサー後のタメでぶんたさんの変顔あり

問題 「大倉忠義さんが告白方法はどれ」
A ラブレターを書く B メールで言う C 電話で言う D 直接会って(はあと)

・ぶんたさんがキレてヤカラになったのってこの問題でやったかなあ?この前からやったっけ……なんかもう既にヤカラ口調やったような気が(笑)
椿「これって僕がAって言ったらAが正解になるじゃないですか」
文「ぁあ~?よう見てみろや、大倉忠義って書いてあるやろが、お前誰や、椿純やろがー!!」
・椿くんがDと答え、告白を実際にやってもらおうという流れ
文「早ょやれや!」と言うものの椿くんなかなか動かず。お互い目線で牽制しあってる←結構長い時間(笑)
・結局文ちゃんがまず告白をすることに
文「あー、僕の好きな女の子が男と一緒におるー!誰やあのキモいロン毛……大倉か!!!
・その後も盛んにキモいロン毛連発(笑)
・数日後女のコを呼び出した文ちゃん。ここからは一人二役で大変
文「あのさー、こないだキモいロン……いや、大倉と一緒にいたやん」
女「うん」
文「あれなん、大倉とつきあってるん?」
女「ううん、違う違う、大倉くんとは友達やって!ないわー、そんなん!」←酷い言われよう(笑)
・でも結局文ちゃんも告白するんだけど振られたと思う
・続いてたっちょんの告白。東京で私が見た時はヤスケンの9話の抱きしめるシーンを一人二役で再現してたんだけどねー
・たっちょんも最初は好きな子が男と一緒にいるのを目撃するという同じパターンで、一人二役が始まります
女「どうしたんこんなところ呼び出して」
たちょ「うん、○子ちゃんと一緒に吊り橋渡りたくて」
・恐る恐る吊り橋を渡るたっちょん。どうやら吊り橋効果を狙ったらしい
たちょ「結構揺れるなー、○子ちゃーん大丈夫?」
女「まだ渡ってないー」
・↑へー、こんなボケもできるようになったのねたっちょん!とある意味感無量
・結局たっちょんは足を滑らせて吊り橋から落ちてしまうというよくわからないオチ
・これで終わろうとしたが客席からブーイング(当然だ)
文「なんやお前、今のいっこも告白してへんやん。冒険か!!」
・もうひとつやらされることに。今度は雪の積もった中を呼び出して告白するはずが、途中からなぜか雪合戦に
・↑女のコ役で「キャッ!もう~やめてよ~、私今日スカートなんだから!」とか言うし!アホやこいつ!(爆笑)
・滑って足を滑らせて怪我をしてしまう女のコ
たちょ「雪が……お前の血で赤く染まってる」←どんだけ重傷!?
たちょ「僕の心もお前色に染まってるんだ」(とか何とかそんなようなこと言って告白した)
女「そんなことより早く病院連れてって!!」
・↑ちゃんとオチつけた!もうそれだけで感無量(2回目)
・で、この問題正解。むーっちゃ長かったで。時間大丈夫やろかと思ったくらい

問題 「12月25日は何の日?」
A クリスマス B 海の日 C 母の日 D ?(忘れた)

・ここでテレフォン。彼女のお兄さんにかけます、とケンジさんへ電話。そうだ、キミ、今椿くんだったのね、忘れてたわ(笑)
・ケンジさんとの会話は、ヤスケンのドラマを上手く編集して作ってあります。凄く考えて作って上手くつなげてるよね
椿「問題が12月25日は何の日でしょう、で、Aが……」
ケンジ「その日は……ヤスコの誕生日だ」
・結局お兄さん無視してAと答える椿くん

問題 「女の子が貰って嬉しいプレゼントは」
A 指輪 B 花束 C バッグ?? D 夜景

・またケンジさんに電話する椿くん。何回テレフォン使えるんだ
椿「女の子が貰って嬉しいプレゼントは何でしょう」
ケンジ「お前の笑顔だ!!!」(池の中で椿くんへのプレゼントを探すシーン)
・で、結局これもまたケンジさん無視してDと答える椿純

問題 「you your you yours/ he his him his/ she her her hers では、I my me ( ) ?」
A mys B ?? C mine D 米 

・またケンジさんにテレフォンする椿くん
・何だかんだあってどうしよ~、って椿くんが頭を抱えたところ
ケンジ「……my me mine」(留学したいとか言いだしたヤスコちゃんのために英語の勉強して熱出したシーン)

・そして正解!!
・途中の問題は300万だの500万だのと言っていたのに、最終問題が終わって豪華賞品プレゼントですと渡されたのが赤いチェックのパジャマ!
・ぶつぶつ言いながら椿くん衣装の上からパジャマを着るたっちょん
文「似合いますよ!だってあなた、アイドルじゃないですか!」

で、ここから「だってアイドルだもん」というオオクマを携えて踊る、爆笑と萌えのオンパレードである曲に繋がっていくわけですね。


<<大阪オーラスMC感想レポ(大倉忠義ソロコンサート2008)大倉忠義主義 別館大阪公演 11月30日2部 セットリスト&ひとことメモ(大倉忠義ソロコンサート2008)>>

<<大阪オーラスMC感想レポ(大倉忠義ソロコンサート2008)大倉忠義主義 別館大阪公演 11月30日2部 セットリスト&ひとことメモ(大倉忠義ソロコンサート2008)>>

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
メインブログ「大倉忠義主義」の書庫です。

こちらのブログではコメントにお返事ができないと思うのでコメント欄は設置しておりません。
メッセージ等は拍手から、またはメインブログまでどうぞ。

参加しています。

カウンター

カテゴリ

ナオのリンク

おススメアイテム

検索

RSSリンク


