大倉忠義主義 別館 > スポンサー広告 > 大阪オーラスMC感想レポ(大倉忠義ソロコンサート2008)

大倉忠義主義 別館 > コンレポ > 大阪オーラスMC感想レポ(大倉忠義ソロコンサート2008)

スポンサー広告

スポンサーサイト


コンレポ

大阪オーラスMC感想レポ(大倉忠義ソロコンサート2008)

■挨拶
たちょ「今回今までなぜこれができなかったのかというくらい声の調子がいいんですけども、調子に乗り過ぎないよう気をつけて最後まで頑張りたいと思います」
・↑確かに東京の時とは比べ物にならないくらい、最初から最後まですんごい声出てたし、「やっぱりたっちょん歌うまいじゃん!」って思ったんだけど
たちょ「先輩方とかはね、舞台とかやったら3キロ痩せるとか聞くんですけど僕はねー、太ってしまうんですよねー」「女のコ体質なんかな??」「そんな悩みを持ってる人もいると思うので、今日の目標は一緒に痩せる、ということで」
・↑女のコ体質ってなんだよ(笑)。まあ君の尻周り腰周りは明らかに安産型だが
・続く「三人メドレー」の説明
たちょ「ヤスとマルちゃんと三人ソロ曲のないメンバーで歌ったんですけど……そういえば横山くんにこの前『あの時俺もソロなかった』って言われましたけど(笑)」「そういう意味では僕の原点となる曲です」


■MC
・無責任ヒーローが終わった後で、ぜいぜいはぁはぁ息を切らしながらとりあえず1階のお客さんを着席させて……
たちょ「きついわ~……お客さん的にはどの歌がしんどい?好きやねん??」
・客席から「ズッコケ」と声がかかり、たちょ「あー、あれなー最後しつこいくらいサビあるもんな~」「でもな、これも結構キツイ……最初のとこ後ろで思い切り腰ひねってるんやんかー。痩せるかなー思って」
・↑♪酸いも~甘いも~♪のところの腰をクイッてさせる動き。アンコール時にも激しく踊ってました。でも横っ腹が痛くなるらしいよ(笑)
たちょ「今回たくさん申し込んで頂いて……見て頂けない方もたくさんおられるみたいで……ねえ、すぐ近くには大阪城ホールもあるというのに(笑)」「もちろんこういう小さい会場もいいんですけど見て頂けない方もたくさんおられるようで」
「プラチナチケットだぞ♪」←自分で言うな(笑)
たちょ「ちょっと座らせてもらいますね~」と、横から椅子が出てきて腰掛ける。ホントは床に直接座ってだらだらしたいらしいけど、モニターで隠れて見えないと言われたのだそう
たちょ「ほんまはこんないかにも喋ります!みたいな椅子イヤやねんけどな~」
・突然始まるおはぎの話
たちょ「朝おはぎ食べてきたんですけどー……僕ね、洋菓子とかはあんまり得意じゃないねんけど和菓子が好きで、八つ橋とか、赤福とか……東京大阪間で赤福1箱食べてまうもん!」
・↑お客さんからの「え~!?」って声に(そりゃえ~!?だわ)たちょ「だってしゃあないやん美味しいねんもん!」「あのなめらかなあんこがね~」「あ、今朝のおはぎはつぶあんやったんやけどー、それときなこ!きなこの下にお餅があって、お餅の中にあんこ入ってんねんで!むっちゃ素敵やん!」
・↑おはぎを熱く語るアイドル・大倉忠義23歳
たちょ「そう、今朝お母ちゃんにむっちゃ怒られて~」「なんか、朝むっちゃ眠いのに保険の話とかしてくるから~」「眠いししんどいし、『もうわかったからー』て言うたんやけど、『何言うてんの!大事なことでしょ!ちゃんと聞き!』言うて、ベッドの横で1時間くらい言われて~」
・↑実家から通ってたんかな?よかったねー
たちょ「今回お昼のケータリングをカレーにして下さってることが多いんですけどね、僕家でお母ちゃんのご飯食べてくるから全然カレー食べれてないんですよねー」
たちょ「僕の作るカレー美味しいで」
・客席から「食べたい~!」の声に対し「じゃあみんなでカレーパーティしよっか~」
たちょ「僕白いコックさんのカッコしてな、みんなのお皿に配るわ。…………そこそこ高い値段取るで(笑)」←むふ、って笑ってたよ
たちょ「今日ね、お母ちゃんと話してて、次帰るんはお正月かなーとか言われて、ああそうなんやーって思ったらなんか悲しくなってきてね……僕マザコンなんでね」
↑何か色んなところで自分のことマザコンって言うけど(まあ実際そうなんやろけど)、何かね、今つき合ってる彼女(もしくは未来の嫁)に対して牽制してんじゃねえのとかうがった見方をしてしまうアタクシ
たちょ「みなさんともねー、こうして会えるのも今年最後かなあと……あ、カウコンがあるか」「カウコンに来られる方はそこでお会いするとして……」「僕ね、今年カウコンでいっぱい映ってやろうと思って!歌のとこで無理やったら、牛なんちゃら7とか、あるんかどうか知らんけど、そことかで頑張って映ろうと思ってるんで」
・↑たちょらーのみなさん、新年一発目にガッツリ映るか期待しよーぜ!!

たちょ「最後なんでJr全員出てきてもらいましょうか」という訳で、たっちょんは舞台の向かって左側に椅子を持って移動し、ずらずらとJrが並ぶ。おおかた並べたかなという辺りで突然「背の順で並んで~」とか無茶を言い出す困った先輩(笑)
・Jrのことは全然わからないのでレポしようがないのですが(全員ひとことずつ喋りました)、「大倉くんを尊敬してます」という後輩にむっちゃ嬉しそうだったり、千秋楽お祝いの踊り(バック転)を披露するチビちゃんが可愛かったり、たっちょんはあまり知らなそうな感じの子に対しても一応絡もうと努力はしてました(笑)。そうだよね、座長だもんね。頑張らないといけないよねー
・Jr紹介で15分ほどかかったらしい
・Jr紹介の後「まもりたい」をピアノ伴奏で歌う
・前日にスタッフさんと、20歳超えてるJrのコ達とで前打ち上げがあったという話をしてましたね


■挨拶

・最後の挨拶は東京でも大阪でも、真面目に真摯に自分の言葉で語ってくれたと思う
・前日の前打ち上げでスタッフさんが50人くらい集まってくれて、こんなに多くの人に支えられているんだということを改めて感じたこと
・ジャニーズという大きい事務所の中で、色々な活動をさせてもらっているけど、いつかは事務所から頼りにされるような、そんな存在になりたいってこと
・↑これってすごくない?この言葉だけでうるっときた
・どういう話の経緯からかは忘れたけど、「もしも生意気になったり天狗になってしまったりしたら、捨ててもらって構わないんで」って言うたっちょん。お客さんから「えー!?」って声が上がると「先輩方もそんな方はおられないし、そんな風になったらアカンと思うんで」というようなことを言ってました
・これはMCで言ったのかもわかんないけど、今はまだ言えないお仕事の話で。たちょ「えー、またお仕事の発表もサプライズ的にね、言えると思うんで、いつか言えると思うんですが……いつか言うのは当たり前か(笑)」とか。
・東京の時も言っていたけど、やっぱり関ジャニ∞が大切だという言葉をくれました
たちょ「……ってね、話の長い校長先生みたいに長いことしゃべるつもりじゃないんですけどねー」


■アンコール
・アンコール3回がごっちゃになってるのでまとめて書く
たちょ「双眼鏡で見てる人ー。何見てるんですかー?僕が泣くの待ってるんですかー?僕は泣きませんよ~。見るんやったら僕のお腹辺りのぽにょを見といて下さい(笑)」
・その後、東京のオーラスでも話したらしい、Kyotokyoの舞台が終わって楽屋で泣いたら(マルちゃんは泣いてなくて)ジャニーさんが「次のある人は泣かないんだ」「この舞台が終わったら終わってしまうつもりなのか」というようなことを仰ったそう
・↑さすが社長、ええこと言うよね~
たちょ「……って∞のライブですぐ泣いてる僕が言うてもあんまり説得力ないんですけどね」
・WアンコではJrも全員出てきて、みんなで手をつないで「ありがとう~!!」って
・トリプルの歌あとも、わりとあっさりバイバ~イ、って帰って行きました

彼にとっては通過点だよね。
とにかく、東京の時に比べてMCもよどみなく喋ってたし、しんどいとか言わなかったし、1ヶ月でまたグッと成長したのかなあとびっくりしました。
東京の2日目3日目と、大阪のオーラスを見たので余計そう感じるのかもしれませんが。
ま、お腹周りも成長してることだし(笑)。


<<大倉忠義ソロコンサート2008 まとめ感想レポ大倉忠義主義 別館大阪オーラス「クイズ・タダオネア」感想レポ(大倉忠義ソロコンサート2008)>>

<<大倉忠義ソロコンサート2008 まとめ感想レポ大倉忠義主義 別館大阪オーラス「クイズ・タダオネア」感想レポ(大倉忠義ソロコンサート2008)>>

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
メインブログ「大倉忠義主義」の書庫です。

こちらのブログではコメントにお返事ができないと思うのでコメント欄は設置しておりません。
メッセージ等は拍手から、またはメインブログまでどうぞ。

参加しています。

カウンター

カテゴリ

ナオのリンク

おススメアイテム

検索

RSSリンク


