大倉忠義主義 別館 > スポンサー広告 > 関ジャニ∞ Spring TOUR 2008『∞だよ!全員集合』大阪城ホール5月6日1部感想

大倉忠義主義 別館 > コンレポ > 関ジャニ∞ Spring TOUR 2008『∞だよ!全員集合』大阪城ホール5月6日1部感想

スポンサー広告

スポンサーサイト


コンレポ

関ジャニ∞ Spring TOUR 2008『∞だよ!全員集合』大阪城ホール5月6日1部感想


この日はスタンド席でした。
正面からやや左側にずれた辺りの、10列目前後。
5日ほどの近さではないけれど、ライブ全体を楽しむという意味では見やすい席かな。
外周を歩いてくれたら表情などははっきりと見える距離でした。


■開演5分前VTR
■オープニング
・両方のモニターが見えたので、登場時の映像もじっくり見えたかな
・やっぱりDVD化しない?アルバムのおまけとかでさ


1.ワッハッハー
・外周まわってくる時、手を振る訳でもなく無表情で淡々と歩いてるすばちゃん
・↑ちょっと気になる
・もしかしてまだ眠い?


2.ズッコケ男道
3.イッツマイソウル

4.Do You Agree?
忠義、ソロパートで歌詞間違えて「階段を……ぁあっ~!」ってなってた(笑)
・↑かわゆす


5.Heavenly Pshyco

6.挨拶
・まだ2部もあるけど、みんな大阪ラスト、って言ってた
たっちょんの挨拶がえらい短くてみんなからブーイング
・はけながら何か言おうとしたたっちょんマルちゃんの挨拶の出だしが被ってしまう
・「大倉が悪い」と言われて、小さく「ごめん」って言って去って行ったたっちょん
マルがパーンを言おうとしたところでお客さんに先に「パーン」て言われてしまう(笑)
・結局パーンをしないで去ろうとするマル、「え~~」と不満声のエイター
マル「嫌でもパーン言わなあかん時が来るよ!」
・↑むっちゃSな感じの言い方で萌え
ヒナちゃん辺りが「今日マルSやな~」って言うてました
すばちゃんは挨拶でも今日は棒読みな感じ
ヨコちょは後輩と朝8時までモンスターハンターをやってたと告白
ヨコ「みんながモンスターにしか見えません!今日はどの人を狩ってやろうかと思ってます……嘘で~す!」
・最後の最後、煽りでカミカミなヨコちょ(爆笑)
ヨコ「俺、ツメあめぇ~!!!」


7.ソロメドレー
●Open Your Eyes(+Back:たちょマル
・正面から良く見えたかな
・やっぱり忠義ロックオンでガン見
・でも頭に残るフレーズやんね、これ


●Forward(ヒナちゃん+Back:ヤスすば
ヒナちゃん……まだ身体が起きていないのか、高音が出ずに低く外れてたよ(涙)


●Confusion(ヨコ+Back:たちょ

●わたし鏡(ヤス+Back:ヨコ 
・今日はヨコちょ「苦笑い~♪」
ヤスの凄く嬉しそうな笑顔がモニターに映ってほっこり


●Magic Word(マル+Back:
亮ちゃん今日の方がテンション高い
・受け答えがウザ可愛い感じ(笑)
・曲の最後の方で
マル「亮ちゃん元気になった?」亮「もともと元気やでっ!」って受け答えに爆笑


●Butterfly I loved(たちょ+Back:マルヤス
・この日もやはり背中を見つめるしかないのです
・でもうっとりなのです


●愛してる愛してない(すばる+Back:ヒナヨコ
・これまたじっくりダンスを堪能
・うーん、やっぱりカッコいいわ、好きやわ


8.ケムリ
・これはほんまに、ほんっまにカッコイイ!
・これを世に出してみようよ、エイトのこと知らない人にも、エイトのこういう一面を知ってもらおうよ!


9.エイトレンジャー『試練の時 向き合えるのか、己の死に』
・この日のオレンジの一発ギャグは「おは、おは、おはよございま~す!」←たぶん南光さんのマネ
ブラックナスに絡む辺りで、今日は妙に毒吐きモードなブルー(笑)
ブルー「ブラックがうるさいから喋れへんねやろ~」
ブラック「何やねんお前、言いたいことあんねやったら言えや~」
ブルー「ブラック、うるさいのは顔だけにしときや!」「アリクイみたいな顔して!」
・予想以上に強くくるブルーにびっくりしてるブラック
・みんなに「そんなん言うたら余計ケンカなるやん」って笑われるブルー
グリーンは終始「はっはっはっはっ」って低く笑ってました
ナスが倒れたと言いに来るオレンジ
ブラック「ナスはどこで倒れたんや?」
オレンジ「心斎橋(?)の、ドルガバ前や」
・↑全員爆笑
ブラック「あいつ何の病気やねん!?」
オレンジ「扁桃腺の~、リンパが……」
ブラック「そんなん3日で治るやんけ~!」
「リンパは怖い、甘くみたら危ない」という趣旨の説明をするうちに、オレンジのキャラがだんだん普通のマルの調子になってくる
・「普通のマルにさせるほど大変な病気なんやな」と誰かがまとめる←まとまってるんかどうかは知らんが
・みんな息絶えてしまい、ブラックだけが残った時にそれぞれが励ますシーンにて
グリーン「今まで言われへんかってんけど実は……(中略)
ブラック、いや、
おにいちゃん!!!」

・ていうか、おにいちゃんやったんや!!(爆笑)
・おにいちゃん呼び萌え~!!
ナスフライング中の下での腰振りダンスにまたもや釘づけ


10.MC
・モモコさん、ひな文字つきうちわ持ってご来場
・なぜ朝にヒナヤスがエブリディに呼ばれて自分が呼ばれなかったのかと拗ねるヨコちょ
・昨日ベテランがコン後に家に泊まってくれてずっとゲームしてたというヨコちょ
ヒナ「そや、自分、お風呂つかりながらゲームすんのやめや!」
ヨコ「いや、足だけ湯船につけてね、やるんですよ」
ヒナ「こっちでシャワー使う時に水かけたらあかんかなって気ぃ使うやん」
ヨコ「いや、そこは気ぃ使うて?」
・ちょっと待てぃ!一緒に風呂入るんスかお前ら~!!
・それとも城ホのシャワー室はそういう環境なのか!?
・後輩連れてご飯食べに行った先でもゲームをし、結局家に泊まってもらうことになったヨコちょ
・みんなが泊まりに来ることになり、食べもしないお菓子をいっぱい買って帰ったヨコちょ
・ひたすらゲームをし、PSPを持ってない子(伊藤くん?)はずっとドラゴンボールのDVDを見てたらしい
完全に小学生の部屋状態
・一旦寝たものの、みんなで楽しくゲームをしてる夢を見てしまい、起きてすぐ叩き起こしてまたゲーム始めたヨコちょ
ヨコ「だってな、夢の中でもな、めっちゃ楽しそうにゲームやっててん俺ら!」
・↑迷惑な先輩
ヒナ「亮もやっとったやんなあ、亮もゲームやるよなあ」という感じで話を振ったところ、
亮「うん、めっちゃ好き……あ、ちょお待って、何かゲーム好きとか言うんあんま良くないことない?」と、ゲーム好きはあまり前面に押し出したくないらしい亮ちゃん(ゲーム好き=オタクっぽいと思ってるらしい)
ヨコ「俺なんか26年間ずっとゲーム好き言うとるわ」
ヨコ「実は大倉が拗ねとんねん」 と言い出す
・最初たっちょんがやり始め、ヨコちょに面白いと薦めたのにその時は反応なかったのに、亮ちゃんが面白いって言うたらヨコちょがやり始めたとのこと
たちょ「俺がやり始めたゲーム全然流行らへん」
・↑言い方めっちゃ可愛い~!
マルは携帯のゲームをやっているらしい。「ズ-キーパー」やって!
・そんな流れから、ヨコ「マルはゲームよりやらなあかんこといっぱいあるやろ!まず自立せなあかんやろ?車の免許やろ?」
で、お客さんにも、やっぱり男には免許持っといて欲しいやんなあ?と同意を求めるヨコちょ
「そんなん免許なくても、運転手つきのリムジンとかで迎えに行くやん」
ヨコ「リムジンとかじゃなくて、やっぱり自分の車に乗せてもらいたいやんなあ」
とかいうやりとりの中、ちょっと間が空いた時に……
たちょ「もうマルちゃん言うたらええんちゃうん?」
「実は……もう免許持ってんねん。しかも……ミッション!」
・本気でびっくりしてるヨコちょ
・内緒にしといて、車買ったらいきなりヨコちょを迎えに行って驚かせようと思ってたらしいマルちゃん
ヨコ「どうせやったらほんまにそうやってびっくりさせて欲しかったわ~!!」 と、バラしたたっちょんが悪い、という話に
たちょ「いや、今やったらこんだけいっぱいの人にびっくりしてもらえんねんで?」 と苦しい言い訳の忠義
ヒナ「我慢できひん子ぉやから」とフォローになってないフォロー(笑)
・みんないつ知ったん?と言うヨコちょに、ヒナ「マルから聞いた」たちょ「マルが楽屋とかで免許落としたか何かで偶然知った」 ヤスすばちゃんは聞かれなかったと思う)
は、と聞かれて「俺大倉から聞いた……こいつそん時も『なあなあ亮ちゃん知ってる~?』ってめっちゃ嬉しそうに言うてきた!」
・やっぱり我慢できない子・忠義
ヨコ「後で免許見せてな」 マル「うん」って会話がめっちゃ可愛かったよん♪
・最後みんな準備ではけて行き、ヒナちゃんとマルだけが残った時に
マル「実はね~、渋谷さんにも言うてなかったんですよ~、悪いなあ思って~」
ヒナ「後で言うときや~」
・その後マルパパの車で練習してるけど車庫入れで思い切り擦りまくった話とかしてました


11.DESIRE (すばるヤス
・やはり素晴らしいのひとこと
・心が震える


12.torn(たちょ
・昨日の席よりもダンスをじっくり見ることができた
・いずれにしろ絡み過ぎだ(笑)
たっちょんの腕の動きが綺麗やったな


13.ホシイモノハ(マルヨコ、ピアノ:ヒナ
14.All of Me For You
15.誰よりもきみが好きだから

16.好きやねん。大阪

17.関風ファイティング
たちょ「砂川さぁ~ん!!」
・いつまで砂川さん押しでいくのか
・これほど自分の名前を未だに連呼されてると思っていないだろう、砂川さん
・砂川さんが羨ましい


18.∞SAKAおばちゃんRock

19.大阪ロマネスク
・一番近くにいたのはマルちゃんやったと思う
・指がキレイ、って印象が残ったかな


20.楽器隊セッション
21.DIVE
22.口笛の向こう
23.強情にGO!
24.BJ

そして一旦お別れ後。

■アンコール
25.無限大
すばちゃん「eighter~!!」って叫んでくれてホッとした


26.ワッハッハー

そして最後みんなで手をつないで。


アンコールが終わった時点で2時55分辺り。
3時から2部との入れ替えだったので、Wアンコは残念ながらありませんでした。
この辺りが2部制の厳しいところかな。いつまで2部制でライブやるんやろうね。


もっとサクッと書くはずやったのに、MCとか書き始めたら色んなこと思い出して来てしまって。
もっとMC喋ってたような気もするんやけどねえ。うーん、記憶力の限界。

<<KANJANI ∞ LIVE TOUR 2008 7月6日東京ドーム公演 全体の感想その1大倉忠義主義 別館関ジャニ∞ Spring TOUR 2008『∞だよ!全員集合』大阪城ホール5月5日2部感想>>

<<KANJANI ∞ LIVE TOUR 2008 7月6日東京ドーム公演 全体の感想その1大倉忠義主義 別館関ジャニ∞ Spring TOUR 2008『∞だよ!全員集合』大阪城ホール5月5日2部感想>>

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
メインブログ「大倉忠義主義」の書庫です。

こちらのブログではコメントにお返事ができないと思うのでコメント欄は設置しておりません。
メッセージ等は拍手から、またはメインブログまでどうぞ。

参加しています。

カウンター

カテゴリ

ナオのリンク

おススメアイテム

検索

RSSリンク


