大倉忠義主義 別館 > スポンサー広告 > KANJANI ∞ LIVE TOUR 2008 7月6日東京ドーム公演 全体の感想その1

大倉忠義主義 別館 > コンレポ > KANJANI ∞ LIVE TOUR 2008 7月6日東京ドーム公演 全体の感想その1

スポンサー広告

スポンサーサイト


コンレポ

KANJANI ∞ LIVE TOUR 2008 7月6日東京ドーム公演 全体の感想その1

この日はアリーナ。メインステ向かって左側。メインからセンターへ続く真ん中の花道にめちゃくちゃ近かったです。

■オープニング
・スクリーンでのカウントダウン(?)の後、メインに7人横並びで登場
・スーツだ!スーツだぜ!!!(記者会見の時の衣装ね)
・ファッションショーのモデルさんのキャットウォークのような感じで7人が花道を歩いてバックステまで
・歩く順番は先頭が亮ちゃんで2番目がたっちょん。最後がヨコちょだったと思う
ヨコちょ金髪や~!!めちゃカッコいい!!
たっちょん、黒にキラキラのピンストライプのスーツが鼻血モノ
・めっちゃスラリとしてました。ほんまにモデルさんみたい

■Do You Agree?
・いきなりagreeに度肝を抜かれる
・スーツでドラム!?スーツで!?萌えっ!!!
・しょっぱなからテンションMAXになっちゃうよ
・だが残念なことに、キメの「Do You Agree~♪」のところ、忠義がカメラに抜かれなかった(と思う)

■旅の涯には
・たぶんこの曲だったと思うんやけど、たっちょんが歌ってる時カメラに抜かれてちょっとウィンク入り~の笑顔でカメラ目線でスティックで指差しみたいなのしたの
・↑デカいスクリーン越しとはいえ、膝から崩れ落ちそうになるナオ(笑)

■ミセテクレ
■∞ o’clock
・自己紹介ラップあり!Spritsの再来だ!!キャー!!!
・そしてSpritsではなかったたっちょんの紹介ラップが……!!(感涙)
・順番はたちょときて、真ん中辺りにヒナ、ラストがすばだったと思う
・スクリーンにラップの言葉も結構出るんだけど、早いから聞きとりは難しいな
・覚えてるかぎりではこんな感じの言葉が出てたかな(ニュアンスですが)
たちょ:「∞のドラマー」「最近は連ドラマー」
亮:「たれ目」「泣きぼくろ」とか。〆が「ラストフレンズ」
ヒナ:「時にはグー」「丸山見つけて本気でグー」 ♪だけど~どつきたい訳じゃないねん~♪有
ヤス:ごめん、「ゲイ疑惑」しか覚えてない(笑)
ヨコ:「美白」「旅行好き」「ベガスとつけ麺」
マル:「甘いもの好き」「女のコ好き」的な感じ?「アマース」
すば:「古着大好き」「きばる がんばる すばる」とか韻踏んでたと思う

・覚えるのは無理だけどモニター見てたら言ってることはだいたいわかるからもうとにかく爆笑
・それぞれの紹介ラップの後「亮ちゃん!」「たっちょん!」「章ちゃん!」とかの合いの手が入ってた

■ズッコケ男道
・自己紹介バージョンではなかった
・センターステから、曲終りにはメインステへ

■挨拶
・順番はヨコヤスたちょすばヒナマル
たちょ:「元気ですかっ?」(←ブリッコ風)
「(痩せたから)走ってたらズボンからシャツが出たりして嬉しいです」
「今日は~、7月6日という何でもない日なんですが~、一緒に記念日にしようっ!」的なお言葉

・↑お前が生きてるだけで毎日が記念日だぜ(キラーン)←アホ
すば:「eighter~!!」×3
「DVD完コピっ!!」って嬉しそうに笑ってた

亮:「ドラマのイメージ変えたくて髪型変えました!」
「街で絡まれて男の人に胸倉つかまれる気持ちがみんなにはわかりますかっ!?」

・↑パーマってどうなんやろ~、って思ってたんですが、実際に見てみたらめっちゃカッコよかった!
ヒナ:「俺も外人に絡まれたわ~、テレビで見たことある、面白いことやってよ、って言われた」
「何で?って返しました」

あとはいつもの煽り。男のeighterの声が低く大きく響いてたな~
マル:「知ってるぅ~人も知らない~人も右手を拝借~♪」って歌ってから(笑)、パァーン!
ヤスヨコちょの覚えてなくてごめんね
・最後マルが次の曲紹介したんやけど、もうその声が低く渋くてキャーッ!ってなったわあ

■Heat is on
・最初がたっちょんパートやから、もう鼻息も荒くガン見
ヤスとハモる時背中合わせで歌ってたのがセクシー

■Explosion

■ケムリ

■未来の向こうへ
・この辺りはほとんどセンターステやったと思うんやけど、「未来の~」の途中やったと思うんやけど、たっちょんが花道を通ってセンターへ移動し、照明のついてない真っ暗なメインステで羽織ってた衣装をわさっと脱ぎ捨てて下へ降りて行ったのが密かにカッコ良かったり
・↑お前どこ見てんだよ(笑)

■和太鼓ソロ(たっちょん)
忠義が、忠義が~!!!(号泣)
・TOKIOライブで松岡くんが和太鼓演奏やってたの見て、「いつかたっちょんも∞のライブでやって欲しいな~」って思ってたから、ほんまに感動!
・最後の方かなりヘロヘロになってた。頑張れ~、って思いながら息をつめて見つめてしまいました
・正面で最後キメのところで、せりあがりでマルが尺八持って登場し、たっちょんと被ってしまい、 「かぶってるっ!!!」たっちょんが叫び、どや顔のマル(爆笑)
・そのままマルのエアー尺八(尺八持ってるからエアーではないのか?)でFTOへ

■F・T・O
・歌い出し(親の代から~♪)がマル。超カッコイイ!
たっちょんはそのまま和太鼓
・やっぱこの歌いいなあ~。血湧き肉踊る感じがする

■七人の剣客
・みんなで刀を持って殺陣(というのもちょっとおこがましいかな)のような感じで歌うもの
・最後は和傘持って踊ってた

■サムライブルース

■浪花いろは節
・外周の外に2台、かなり大きいトロッコが出てた
・トロッコにはねぶた風の絵が描かれてる。ここで「ああ、夏のお祭りがコンセプトなのね」とやっと気づいたナオ(笑)
・ライブ前に友達に「いろは節が聴きたいねん~!」ってメールのやり取りの中で訴えてたので、めっちゃ嬉しかったです

■エネルギー

■プロペラ

■MC
・座って改めて見るとメインステが近い!東京ドームってことを忘れそうなくらい
・ちょうど正面がたっちょんとすばちゃんくらいやったかな?ニマニマして見てました

「さっきの話俺からしてもええかな~?」ってヨコちょが話始める
・当日、ヨコヒナすばマルの年長4人で近くの温泉に行ったとのこと(たぶんラ○ーア?)
・最初ヨコちょマルを誘ったけど断られ、不憫に思ったのかヒナちゃん「一緒にいったろか~?」
・しかしヒナちゃんと二人きりは恥ずかしいヨコちょすばちゃんを誘う。すばちゃん「久しぶりに昔話でもしよか~」とご機嫌で、「お前も一応年長者なんやから来い」マルを誘い、4人で行くことに
・で、マルはなぜヨコちょの誘いは断ったのにすばちゃんの誘いには乗ったんやろ(笑)。その辺の説明はなかったけど
・そこで物凄いたくさんの人に囲まれて大変なことに(当たり前だ)
・金髪がバレたくなかったヨコちょは、マルの影に頭を上手く隠したが、誰かに「下痢になれ~!」と頭のてっぺんのツボをめっちゃ押されたらしい(笑)←押してそうなのはマルすば辺り?
・何とかエレベーターに乗ったがそこに乗り合わせたのがお爺さんとその息子さん夫婦という感じのお客さん
・あまりにキャーキャー言われてた4人にびっくりしたおじいさんに誰ですか、と聞かれ、
ヨコ「韓国スターです」
「自分でスターて言うのはおかしいやろ」とすかさずヒナちゃんのツッコミ
マルもしっかりヨコちょに乗っかって
「ソウナンデスヨ~(片言風に)」
・それでみんなで調子に乗って「アンニョンハセヨ~」とか言ってたらおじいさんが「スゴハセヨ~」
・最後エレベーターから降りる時にすばちゃんが「Thank you!」
「韓国スターや言うとるやん!」とツッコむヒナちゃんに、「いや、Thank you!しか出てこぉへんかってん」と可愛らしいすばちゃん
・温泉にて、ヨコちょがサウナから出てくると、3人が寝湯のようなところで並んで入っているのを発見
ヨコ「前も隠さんと、川の字になって!」
すば「川の字というより、の字やな」
・↑爆笑。州って!!
ヒナ「大人の人だけ笑うて下さいね~」

亮ちゃんのドラマが終わった話
・雑誌でイメージダウンしたタレントのランキング上位に入ってしまったらしく、それが凄いショックだったのだとか(笑)
亮「何かな、会うた人とかに“あ~怖い怖い”とか言われてな、めっちゃめんどくさいねん」って。かわい~
・「でも凄いことや」「ええことや」とヒナヨコはしきりに褒めてました。SMAPの香取くんもちゃんと録画して見てたらしいよ~、っていう話も

ヨコちょがデリバリーの寿司屋にキレた話
・三色ウニ丼と茶わん蒸し、唐揚げを頼んだヨコちょ(マンゴープリンも食べたいなあと迷ったけど、やっぱ太るしやめとこう、と一人葛藤したのだとか)
・三色丼にキュウリが乗ってたので、キュウリをあらかじめ乗せないで下さいと電話口で言うと、なぜか電話でそのまま一分くらい待たされてしまう
・配達に1時間以上かかると言われ、結局1時間半くらい待たされて届いた丼にはキュウリが!!
ヨコ「何でキュウリ乗っとんねん!?」
 配達の人「僕に言われましても……」
・それもそうだと電話で店に文句を言うヨコちょ
 店の人「それ、キュウリ取って食べられませんかね~?」
ヒナ「そうやん、キュウリ取って食うたらええがな」
ヨコ「アホか、一瞬でもキュウリ乗ったら俺食われへんねんぞ!!
ヒナ「ほなキュウリのついたとこのウニも取って食うたらええやん」
ヨコ「そんなん二色丼になってまうやんけ!!」
・結局交換してもらうのにまた長い時間待たされてしまう(店は家から5分なのに)。その間おつり渡すの忘れてた~と配達員が戻って来たりとか諸々あり(笑)
・最後に持って来た時に怒ってやろうと思ったら、配達員が「悪いと思ったんでマンゴープリン持って来ました!」
ヨコ「お前、俺が何でマンゴープリン食いたいって知ってんねん!?」ってオチ(笑)
ヨコちょが熱弁をふるっている間、同じように怒ってる顔をしてるすばちゃんがめっちゃ可愛かった!
・その後キュウリ嫌いな人~、とか聞いて客に手ぇ上げさせてたなあ
・キュウリの悪口(?)を言うヨコちょに対し、たちょ「キュウリって考えようによったらメロンやん!」
・↑食べ物の話になるとしっかり入って来るよな(笑)

このままFuka Fuka~へと繋がっていきます。
その2へ続く

<<KANJANI ∞ LIVE TOUR 2008 7月6日東京ドーム公演 全体の感想その2大倉忠義主義 別館関ジャニ∞ Spring TOUR 2008『∞だよ!全員集合』大阪城ホール5月6日1部感想>>

<<KANJANI ∞ LIVE TOUR 2008 7月6日東京ドーム公演 全体の感想その2大倉忠義主義 別館関ジャニ∞ Spring TOUR 2008『∞だよ!全員集合』大阪城ホール5月6日1部感想>>

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
メインブログ「大倉忠義主義」の書庫です。

こちらのブログではコメントにお返事ができないと思うのでコメント欄は設置しておりません。
メッセージ等は拍手から、またはメインブログまでどうぞ。

参加しています。

カウンター

カテゴリ

ナオのリンク

おススメアイテム

検索

RSSリンク


