大倉忠義主義 別館 > スポンサー広告 > KANJANI ∞ LIVE TOUR 2008 7月6日東京ドーム公演 全体の感想その2

大倉忠義主義 別館 > コンレポ > KANJANI ∞ LIVE TOUR 2008 7月6日東京ドーム公演 全体の感想その2

スポンサー広告

スポンサーサイト


コンレポ

KANJANI ∞ LIVE TOUR 2008 7月6日東京ドーム公演 全体の感想その2

その1の続きです。


■fukafuka love the earth
ヨコちょが曲紹介する時、曲名忘れたのか、マルに確認してた(笑)
・最初はすばちゃんのアカペラからスタートし、後半バンド形式で
すばちゃんが歌ってない時、お客さんの様子とかうんうんって見てた
・eighterだけで歌ったところがあったんやけど、みんな嬉しそうに見てたよ

■MC
・やすばが退場し、MCの続きになります
ヒナ「みんな覚えててくれて嬉しいな~」って言うてた(fukafukaのこと)。そりゃ覚えてるっしょ

・今洞爺湖サミットやってるという話から、移動の車が検問にかかったという話
・車に乗ってたのはヒナマルと、後誰か一人いたと思うねんけど忘れちゃった
・トランクを見せてくれという警察の方。「何も入れてないですよ、サッカーボールくらいですよ」と。それでもきまりだからと警察の方。ところが、マネさんがトランクを開けようとするもなぜかがちゃがちゃやっても開かない
・↑しつこい検問にもトランクをちゃんと開けられないマネさんにもイライラするヒナ(爆笑)
・結局トランクを見せたのか車内を見せたのかは忘れたけど、ヒナ「何もないやろーがっ!」と見せたら警察の方の第一声が「きったないですね~」
・この話の時終始ヒナちゃん物凄い勢いでキレ口調でした(笑)。合いの手入れられるのヨコちょくらいやったもん
・でもみんな口々に「まああれは汚いわな」とか言ってた。どんだけ汚いのよ(笑)

・ようやくたっちょんのドラマの宣伝に
ヨコ「松岡くんが大倉のことむっちゃ褒めてたでぇ?」と言うと、たちょ「ほんまぁ?」とめっちゃ嬉しそうににんまり笑って激キャワ!!
・そこからヨコちょが松岡くん達とご飯食べに行った話になり、ドラマの宣伝自体は少なかったです
・そのご飯の話は実はあんまり覚えてないねんけど、ヨコちょの松岡くんのモノマネがむっちゃ似てたことと、二宮くんが手品披露してたってこと、坂本くんが松岡くんと話しながらもその手品がむっちゃ気になってた様子だったこと等々、面白かったです

・他のメンバーも準備にはけて、残ったのが春と同じくヒナマル
ヒナ「もうお前、なんでおんねん!?(笑)」
マル「こっからやろ~!!」(してやったり顔)
 ヒナ「もう後曲紹介してばーってはけるだけやから!」
 マル「俺もおんなじようにばーってはけるから!」
 ヒナ「ほなお前が曲紹介せぇや!」
ということで結局マルが次のユニットコーナーの曲紹介をすることになりました
マル「横山くんと~僕と~、このおっさんと~」
 ヒナ「おっさんはもう別にええけど、名前くらい言えや」
 マル「村上おっさんと~」←爆笑

・久々に長いMCをじっくり聞けたな~、って大満足←MC大好きなんで
・この日はヤスがほとんど喋ってなかったかなあ、という感じ。とにかくヨコちょが舌好調でむちゃくちゃ面白かったんやけど、彼の話の上手さをレポではどうにもこうにも伝えきれないのが口惜しい。はける時にヨコ「あー、俺むっちゃ喋ったわあ」に対し、ヒナ「よう頑張ったなあ~」って感じの言葉で見送ってたのが印象的。いいなあ、レコメンコンビ

この後はほぼ春コンと同じ流れになるので、印象に残ったところを中心に書きますね。


■desire
・メインステで。もう聴き入るのみ

■torn
・サイドからご登場のご両人。あれー、衣装が春と違うよ~
・あの赤と黒のん好きやったのに~
・春の時よりダンスが美しく見えたのは、やっぱりたっちょんが痩せたからかな
・春では背中合わせで腕絡ませ~の、な感じだったのが、今回はがっつり手繋いでたよ
亮ちゃんずるいわ!!←結局それ
・途中で突然たっちょんの手を振りほどき、固まってしまう亮ちゃん
たっちょんだけが最後一人で踊る。これがまた美しくって惚れ惚れ。まだネタ振りだとは気づかずにぼんやりうっとり見てるナオ
・曲終わってから何かセリフとかあったんかな?私は全然聞き取れへんかったんやけど、固まってた亮ちゃんが衣裳を脱ぐと、あの登場のテーマソングと共に宗佑さん が!!!
・ものっそい怖い顔(笑)で迫りくる宗佑さん に対し、ものっそいビビり顔で後ずさるたっちょん
↑このビビってる顔はもう必見!!!萌え以外のなんでもない!!美し過ぎる!むしろ私がビビらせたい!!!
宗佑さん たっちょんに殴りかかり、突き倒してさらに殴りつけて馬乗りになり……ギャー!!!
ただよしがおかされる~!!!!
・その後なんか知らんけど落ち着いて(笑)、たっちょんも衣装を脱ぐと、そこには制服姿の椿純くんが!
たちょ「ドラマ見てくれますか?」に対し、怖い顔してたのにハニーな笑顔になって亮「見るよっ♪」
で、コント終了(笑)
・まさかのコントでしたが大爆笑で大満足。まとめの感想としては
錦戸亮になりてぇ!!!

■ホシイモノハ
ヒナちゃんのピアノの手元から始まったんやけど、最初震えててどうしたんやろうって思ってたら、どうも笑いをこらえてたみたい(笑)
・メンバーもびっくりやったんやろか、たちょ亮の宗佑・純くんコント
ヨコちょマルはものっそい高いリフターに乗ってた
・最後の写真はヨコちょ金髪だったんで新しく撮ったやつですねえ
ヒナちゃんの顔が相変わらず凄いですが(笑)、いい雰囲気の写真やな~って思うな

■All of Me For You
■大阪レイニーブルース
■好きやねん。大阪

■関風ファイティング
たちょ「砂川さん!」来た~!!(笑)
・でも春の時みたいな絶叫砂川さんじゃなくて、ちょっと小さい声で可愛くたちょ「砂川さん♪」って感じやった。かわゆす

■イッツマイソウル
・もしかしたら関風やったかもしれんけど、マルがメインステでおかしな動きしてて(笑)、その後eighter煽って一緒に踊って、最後に大きく両手で○ってしてくれました。遊んでくれてありがとう、マル

■大阪ロマネスク
・ペンラが綺麗~。たくさんのeighterが彼らを見に来てるんやな~っていつもこの曲の時に実感します

■楽器隊セッション
・今回はヤスのギターがセンターでスタート
ヤスのりのり。女抱くみたいにギターを奏でてます
・ぎゃお!べろーんてギター舐めた!エ○すぎる!!
・メインステにドラムセットが上がってからは気が気でないナオ(笑)
マルたっちょんのリズムが重なってゆき、もう訳わからん興奮状態へ!

■DIVE

■愛に向かって

■強情にGO
 
■BJ
・始まる前にヨコちょが挨拶したような気がするけど、全く内容を覚えてない
・もう終わり~?って寂しくなるけど、この歌はいいよね
すばちゃんがめっちゃいい顔してました

ここで一旦ばいば~い、と終了。

■アンコール
・みんなツアーTでご登場(だったよね?)
ヨコ「もう~みんなどんなん欲しいの~。どんなん欲しいと思う~、大倉?」とむちゃブリ
 たちょ「ん~、わかれへん」とにっこり

■無限大

■ワッハッハー
・センターにしょっちゅういたのがマルヨコちょで、ヨコちょマルより先にパーンをやったりして、二人で遊んでました

■挨拶
・恒例のヒナちゃんのご挨拶時
ヒナ「ジュニア、もう電車で帰ってしまったけど大きな拍手を!」
ヨコ「山手線ありがとう!」「山手線ありがとう!」
 ヒナ「男のeighterに大きな拍手を!」
 ヨコ「安田をよろしくお願いします!」「今彼氏はいません!」
 カメラに抜かれてヤス「よっ、よろしくお願いします!」とぺこりとお辞儀。可愛い!
・最後の「最高で最強の関ジャニ∞!」の後、彼らが乗っている台の上からナイアガラっぽい花火がしゃーしゃー振って来て、火の粉が熱いらしく全員熱い熱いとリアクション芸人状態になってた(笑)
ヒナ「俺ら最後こんなんですわ~」で〆

■ダブルアンコール
ヨコ「もう~みんなどんなん欲しいの~。どんなん欲しいと思う~、大倉?」のくだり再び(笑)

■Dreamin’Blood
・みんなめいめいに散ってゆき、私のところから一番近いメインステにはヨコちょだけが残ってたような気が

・曲が終わってからヨコちょが客席最前列にヤスそっくりさんを発見。ヨコ「客席にヤスがおる~!!」
・メインに戻って来たすばちゃんヒナちゃんにも嬉しそうに報告するヨコちょ。ゲラゲラ笑うすばヒナ
・カメラさんに抜かれたヤスコスプレイヤーさん。ドームに入る前にお見かけした特攻服の方でした。男性のコスプレイヤーもいるのね、関ジャニ∞
亮ちゃん、私のいた反対側のアリーナに着てたツアーT投げる。たっちょんは遠くからへろへろで花道を走って帰って来たので、あんまりこっち見てくれませんでした

・最後の最後。ばいば~いって手を振りながら、 たっちょんが何か言いたげな感じやったので、また何やら可愛いこと言うかしらん、と期待していたところ、とんでもない刺客が!!
亮「おまえら、俺以外に男つくんなよ!」
 (「俺以外の男に落ちんなよ」とかそんな感じのニュアンスでした)
・思わずキャー!!!とか言ってしまった(笑)
たっちょんは結局何も言わずに手を振って去って行きました。そらな、亮ちゃんに先にあんな甘いセリフ言われたら絶対に何言うても勝てへんもん(笑)
・キャーとか言うた後ちょっと落ちついてから「ごめん亮ちゃん私には忠義という人が……」とか思ったことは秘密なのさ♪


いやあ、こうして思い返してみるだけでも大満足のライブでした。
∞レンジャーも好きだけど、たまにはお休みしてもいいんちゃうんかなーと思ってたし。
いい脚本ができそうにないなら、無理にレンジャーをねじ込む必要もないしね。
個人的には私は春コンのレンジャーの話はちょっと苦手でした。死ぬとかいうネタはあまり好きではないのです。

その分たくさん曲も聴けたし、春コンのいいエッセンスを残して、また違う雰囲気にして、Jrの登場もあっさりといい感じにマッチしてて、凄く良かったと思います。
MCも長かったしね!←MC好き
とにかく最初の登場がカッコ良かったな~。
……マジでDVD出して欲しい。

今回ドームは1日だけの参戦だったけど、この3時間のために新幹線代払って来て良かったと思ってるよ。
去年のドームのアリーナ席でちょっと周りのお客さんに嫌な思いをさせられたことがあったんやけど、今回は周りの方もみんないい雰囲気で、すごく楽しめました。

<<KANJANI ∞ LIVE TOUR 2008 8月20日京セラドーム公演全体の感想大倉忠義主義 別館KANJANI ∞ LIVE TOUR 2008 7月6日東京ドーム公演 全体の感想その1>>

<<KANJANI ∞ LIVE TOUR 2008 8月20日京セラドーム公演全体の感想大倉忠義主義 別館KANJANI ∞ LIVE TOUR 2008 7月6日東京ドーム公演 全体の感想その1>>

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
メインブログ「大倉忠義主義」の書庫です。

こちらのブログではコメントにお返事ができないと思うのでコメント欄は設置しておりません。
メッセージ等は拍手から、またはメインブログまでどうぞ。

参加しています。

カウンター

カテゴリ

ナオのリンク

おススメアイテム

検索

RSSリンク


